見出し画像

カラオケで

2023/01/19

今日は、友だちが学校の卒業がかかった試験の結果待ちでそわそわしてどうしようもないからみんなで集まって朝までカラオケでも付き合ってほしい。ということで日付が変わる12時までバイトをした後にお酒を飲み、朝まで歌い続ける予定でしたが、本人が寝てしまい、連絡が取れなくなってしまったので、終電もあるわけなく、いつもと同じ高校の友だちと朝まで語りつくしました。

高校3年間、一緒に寮生活をしていた3人で、高校卒業してからもよく遊んでいたので、もうそれぞれのことを知り尽くしているのかと思いきや、新しい話や、出会うもっと前の話とかで結局朝まであっという間でした。

お酒は時間を忘れさせてくれる、悩みや考え事を吹き飛ばしてくれる。そんなものだと思っていて、正直間違いないと思うけど、そこに何でも話せる友だちがいないと結局、時間も過ぎなければ、嫌なことを思い出してしまう。
友だちの偉大さを実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?