見出し画像

自分なりの長期足の見方

今日もルピナスシステムを使っていったんですけど、綺麗に勝てました!

先程、コメントで長期足の見方を文面で説明してほしいとのことだったのでいまからしていこうと思います
伝わりにくいと思うので、チャートを見ながら読んでもらえればと思います🙇‍♂️

まず、トレンドの判断としては戻り高値と押し安値を見てますね!
これはよっしーさんの相場予想から学んだのと他のYouTubeの配信者さんで同じ考え方の人がいたのでそこから学びました!

基本的に見ていくのは、戻り高値、押し安値の二つで、トレンドの転換というのは、戻り高値を上に越すと下落から上昇に転換、押し安値を下抜けると下落トレンドになります!

これだけだと思います!

あとは目で見て引けるチャネルやラインを引いたりしてもいいと思います!

自分はこの二つをベースにして、トレンドを判断してますね!

あと、だましがないように抜けても一度戻ってから再度進んでいるかを確認します!

なので基本的に、抜けた直後のエントリーはしません!

あと、指標的な大きな陽線陰線も気にせず考えます!
なので、個人的にはファンダメンタルは使いませんね!

被らないように時間は考えますけど、指標の後でも前でも基本的にはローソク足が全てだと思ってます!

まとめ

まとめとしては、見るのは戻り高値と押し安値抜けたら転換!あとは1時間足でもヒゲは見る!これは負けたくないから!
あとは、騙しがないように調整後の相場を狙う!

簡単に言うとこんな感じ!

トレードは無事4戦4勝できました。
文章長くなったのでトレード画像は貼らないでおきます笑

ルピナス使ってる人で、自分が1番稼げてるでしょと思っていたら、友達に超されていた事が先日分かりました😨

エントリー数がもう断然負けてる!

それならこっちはエントリー金額を上げるまで!

ルピナス使用者で、まだまだ上はいると思うので1年で億単位になるくらいの気持ちで本気で頑張ります笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?