見出し画像

6月26日 入院生活6日目

こんにちは

昨日の夜、病室を出て、デイルームというところでNoteを書いていました。性格上気になり出したら止まらないので、看護師さんってどんなことをしてるんだろうと座って観察をしていましたが、すごい機敏に反応していることがわかりました。他人の命を預かっている使命感というものが感じ取れました。重労働の中でも、一人一人の患者さんのことを覚えて接しているんだなと感じました。

話は変わりますが、一昨日、とある看護師さんに、コロナの患者さんのことを聞いてみると、「風評被害もありましたね〜」とおっしゃっていました。聞いててやはりこれが今の医療現場の実態なんだなと現場の生の声を聞いて察することができました。自分たちは、遊びに行ったり、学校に行ったりで、何気ない生活を送っていますが、自分の知らないところで、一生懸命頑張ってくれている人もいるんやって思ったのと、コロナの中でも医療従事者として働いている看護師さんに対して尊敬しました。自分の母も看護師をやっています。いつもはたぬき呼ばわりをして、色々迷惑をかけていますが、自身が入院したことをきっかけに、母に対してありがとうっていう思いが強くなりました。母、たぬき呼ばわりして、ごめんなさい笑

もう少しで退院できそうな感じがするので、あと少しの入院生活頑張ります。

今日はこの辺で失礼します。はよ退院したいです。

※写真は38.8とありますが、熱はありません笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?