Twitter謎 #7

こちらのナゾ、あなたは解けますか?

解答・解説はこのまま下へスクロール!







──── 解答・解説 ────

この問題ではまず、上に並んだ2つの記号が何の記号かを考える必要がありました。

2つ並んだ記号のうち、左にあるのは「改行」を表す「↩︎」、右にあるのは「濁点」を表す「゛」ですよね。
それぞれの記号が表す「かいぎょう」「だくてん」という言葉を、そのまま記号に当てはめてみると…

もう分かりましたよね。

赤い点線でつながった先には、かいぎょうの「かい」とだくてんの「だく」があるので、続けて読んで「快諾」という言葉ができあがっています。

青い点線も同じように考えれば、かいぎょうの「ぎょう」とだくてんの「てん」があるので、続けて読んで答えは「仰天」でした!

ということで、
3月5日(火)よる9時より日本テレビにて放送される『ザ!世界仰天ニュース』に出演します…!

予告動画はこちらからご覧いただけます。
ぜひ放送も見てね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?