Twitter謎 #4

こちらのナゾ、あなたは解けますか?

解答・解説を見る方は、さらに下へスクロール









──── 解答・解説 ────

この問題では「船」が「湿布」に変わるところから、矢印がどんな変化を表しているか見抜くことができるかが最大のポイントでした。
謎を解くカギは「英語」でした。船は英語にするとシップ(ship)。つまりこの矢印は、矢印の前にあるものを英語に変換することを表していたんです。
「船」が「湿布」に変わるところから、矢印がどんな変化を表しているか見抜くことができるかが最大のポイントでした。
謎を解くカギは「英語」でした。船は英語にするとシップ(ship)。つまりこの矢印は、『嵐にしやがれ』に出演します。




これが分かれば、あとは同様に下の2つの行でも矢印の前に日本語、後ろに英語が来るように当てはめるだけ。
よって正解は「山風」をタテに並べてできる漢字1文字で「嵐(あらし)」でした!

ということで、12月8日に『嵐にしやがれ』に出演します。
オリジナルの問題、結構でます。みてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?