2024年の目標

2024年もすでに1ヶ月が過ぎようとしています

振り返ってみると最後の記事は昨年のスーパーボウルを終えてのシーズンの総括のnoteでした

今年のスーパーボウルは2週間後に迫っており、以下にnoteをサボっていたかが伺えます

本当はシーズン開幕のときにnoteを書こうと思っていたのですが
下書きのまま眠っていました

今年こそはたまにnoteを書けるようにしたいなと思います


さて、昨年にも1年の目標を宣言したnoteを書きましたが
年始には毎年目標を立てるようにしていますので
今年の目標も備忘として、そして1年後に振り返るためにnoteに綴りたいと思います

ちなみに、私が目標を立てるときのルールは以下の通りです

  • 年始に3つ目標を立てる

  • 目標はすべて仕事に関係のないもの、仕事の役に立たないものにする

  • そんなにがんばらない

2023年の振り返り

今年の目標の前に、昨年の目標の振り返りです

振り返り①|体重を65kgにする

残念ながら達成することはできませんでしたが、
夏頃からジムに通い始め、身体の変化を感じるようになりました

相変わらず体重が増えづらく困っていますが、
安定して62kgくらいを維持できるようになってきました

ジムでの筋トレは今年も続けて行きたいです

振り返り②|TOEICを受ける

受けませんでした
参考書は買いましたが1回もやりませんでした

年の初めの頃は英語を勉強していましたが
ジムに通い始めるとともに勉強をしなくなりました

振り返り③|新しいことを始める

何も覚えていません

強いて言うなら人生で初めてスワンボートに乗りました

スワンボートデビューは世界大会でした

2024年の目標

ここからが本題
2024年の目標は以下の3つです

目標①|体重を65kgにする

昨年と変わらず体重が増えるように筋トレ頑張ります

目標②|コーヒーを美味しく淹れられるようになる

昨年か一昨年か、コーヒーミルを買って豆を挽いてコーヒーを入れるようになったのですが
正しい淹れ方もわからないので、勉強して美味しいコーヒーを淹れたいです

目標③|写真を上手く撮れるようになる

昨年ミラーレス一眼レフカメラを買いましたがそんなに使うことができませんでした

昔からアートセンスがゼロなので
写真が絶望的に下手なのですが
せっかくカメラを買ったので今年はたくさん写真を撮って上手になりたいです


今年もゆるーく平和に過ごせることを祈っています

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?