4年に1度ある運動会よりも10年ぶりに新作が出るゲームの話しようぜ

1.すばらしきこのせかい

の新作が今月出ます。体験版も配信中でBGMも聞けます。体験版の時点でBGMサイコーだったので個人的には神ゲー確定だと思ってます。

DS版は発売日に勝ったわけではないので、何年待ったか分かりませんが10年は待ってたと思います。当時は中古千円で買いました。すばせか中古千円とか正気か?というわけでこの名作の話しますね、もう気づいてると思うけど殴り書きだよ。

DS版のストーリーは大体アニメと同じです。アニメ見てない?じゃあSwitch版やろか、アマゾン貼っとくね

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DZYMHLW/ref=cm_sw_r_tw_dp_QZR6N062TTWCS1JWVR8R?_encoding=UTF8&psc=1

前作はストーリーは主人公ネク君が7日間の死神ゲームを生き残る物語だったんだけど、新作ではチーム戦になっていて新主人公のリンドウ君やフレット君も突然説明もなく放り込まれます。

そこらへんゲームが発売されてどんな感じで説明されるのか、なんで参加させられてるのか明かされるの楽しみだよ。

2.パワプロクンポケット

もリメイク出るんですよねぇ・・・。パワプロクンポケットは2をGB版でやってました。あとはト〇ザらスの試遊台で1&2があったので1を一周しました。クソガキかよ

パワポケのリメイクとすばせかの新作が同じ年に出るの一種のバグかなにかですかね?ミサイル北高校とか近親相姦ネタとか変に抑えられてなければいいけど、いい感じの落としどころ見つけてほしいですね。

まあ、岩男走3らなければ何でもいいです。まず出てください。買うので。

3.10年以上待ってるゲームはあれど大体出ない。

ので、すばせかパワポケは本当にうれしかった。カプコンは見習え。まあロックマン11はよく出してくれたなって思ったけど。値段高かったけども。

好きなゲームは買え!これに尽きる。新パルテナとかカスタムロボとかボクらの太陽とか待ってんだよ!ロックマンシリーズに関しては流星以外は全部新作出たら買うくらいには待ってるよ!

まあこんな感じなのでリメイクでも買いましょう。新作はもちろん買いましょう。

4.買え

というわけで運動会は毎年あるし、世界的な運動会でも4年に一度やってるけど新作ゲームは10年経っても出るか分からないので本当に好きなゲームは発売日に買うのがおすすめです。

年取ってソシャゲとかやり始めてゲーム機する時間滅茶苦茶減ったんだけど、それでも一番ワクワクするのはゲーム機のゲームなので楽しみにしてるんだよな。

あと、やっぱりカプコン許せねぇわロックマンDASH3早くだせ。せめてロックマンDASHコレクション作ってEP1だけでも出して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?