見出し画像

好きな漫画やそのシリーズ

僕、ワンピースめちゃめちゃ好きなんですよ。
特に空島編。
って画像でわかりますね。出落ちもいいとこでした笑
でも本当に、普段ひょうきんで通ってる僕もあれは泣いちゃうくらい良い話ですね。

なんですが!
ネットで調べたらあそこで挫折した方が結構いるみたいなんですよ!

なので今回は、そんな挫折した人たちや、まだワンピース自体を読んだことない人が「私、空島編読んでみたい!」と思ってくれるようなポイントを3つ紹介します。

なにが面白いと感じるかは人それぞれ違うので、面白さを熱弁する気はないです。
読んでみるきっかけを提供するだけです。

だからこの記事読み終わったらBOOK・OFFかネカフェに行きませんか?

では、以下紹介です!

1.独立した一つの物語として完成している

ワンピース処女に向けておすすめのポイントですね。
他シリーズへの伏線やワンピースという物語の大事な部分も描かれてますが、こと空島という島の歴史、物語に大きく影響することではないのでわからなければ読み飛ばして問題なし!最低限主人公と仲間のこと判別がつけばワンピースを全然知らない人でも楽しめます。

2.長~い過去編

ワンピースを挫折した人はここが嫌いと語るそうなんですが、確かに気持ちはわかります。理由として、まず、

しばらく主人公出てこない

んですよ。コミックスでまるまる1刊主人公が出ない過去編が描かれます。週刊で読んでた人はここで脱落したみたいですね。残念です。
ただ!
コミックスで読めば週刊連載のじれったさが無くさくさく読めるので、空島の世界観に没入できると思います。

ストーリーは進まないですが、過去編も一つの物語として面白いので、気負わず読むといいでしょう。

溢れるロマン 

夢いっぱいでたまんないです。
ぜひ読んでロマンを堪能してほしいですね。
空島はロマンに溢れてますから。ぜひ!


以上、おすすめできるポイント3つ紹介しました。

ワンピース空島編は24刊から32刊に収録されてます。
上記1の通り、空島編は寄り道に近いシリーズなのでここだけしか読まなくて全然平気です。
固くならないで、
百聞は一見に如かずです。読んでみてください。

ということで、終わりです。
読んでくださった方ありがとうございました。
ぜひその足でBOOK・OFFへどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?