見出し画像

ノリと勢いで色々なIVRyグッズ、できてます。

IVRy Advent Calendar 2021 【21日目】
ノリで始まったアドベントカレンダーもいよいよ大詰め!
インターン生の藤田5日目に引き続き、21日目も担当させていただきます🤗

自己紹介

株式会社IVRy(旧Peoplytics)で2021年4月からインターンをさせていただいている、藤田と申します!
当社は現在、電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)というプロダクトに最も注力しています。
私はインターン生ということで様々な業務をしておりますが、前回はTwitter運用に関するお話をしたので、今回は最近ものすごい勢いで増えているIVRyグッズのお話をしようと思います。

電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)とは?

1日100円から利用できる電話自動応答サービスのことです。
IVRyは”安価に、今すぐ、誰でも、簡単に”使うことのできるサービスです。
自由な分岐設定と自動応答・SMS送信・電話転送などの様々な機能によって、医療機関から飲食店やホテル、さらには企業の代表電話まで、あらゆる場面で導入をしていただいております。
詳細は以下のリンクからご確認ください!

IVRyグッズ一覧

IVRyグッズとは、その名の通りIVRyに関するグッズのことです。
社名入りステッカーなんかは、作っている会社さんも多いのではないでしょうか?
もちろん弊社にもIVRyステッカー、ございます。

最近はステッカーだけでなく、というかステッカーは最近できたばっかりでその前から、色々なグッズを作りまくっているので、この場で順にご紹介させてください…。

①IVRyTシャツ

IVRyの前にある文字は、なぜか”Cool”に見間違えられることが多いですが、”Fun!”と書いてあります。

IVRyのカラーである、緑色のTシャツです。

こちらは、株式会社ビームスクリエイティブさんのUniform Circus BEAMSで、製作していただきました。

ちなみに着用イメージはこんな感じ。

えっと…IVRyって、そういう名前のバンドなんでしたっけ?

②IVRyサウナハット 

こちらもTシャツと同じく、”Fun!"の文字が入っています。

サウナハットを作っている会社は、なかなかないのではないでしょうか?!

弊社はサウナを趣味としている人がかなり多いため、勢いでサウナハットを作ってしまいました。
1ミリも後悔していない。むしろ素晴らしい。最高。ありがとうございます。

着用イメージはこちら。

こんなん絶対おもしろい会社じゃん…。

ちなみに弊社代表の奥西(写真1番左)は、年100回サウナに通うほどのサウナ好き。
これを見てIVRyに興味を持ってくださった方、サウナ好きの方、ぜひとも奥西のMeetyまでお願いします。
入社する際に「藤田のnoteを見た」と言った方、今だけこのサウナハットもらえちゃいます。

③IVRyステッカー

IVRyのロゴが新しくなったので、そのタイミングで発注をしました。

冒頭で紹介したIVRyステッカーがこちらです。
実は先日、IVRyのロゴが新しくなりました!(ロゴに関する記事は別途、改めてご紹介させていただきます)

そのタイミングでステッカーも発注をしただけであって、決してTシャツやサウナハットより優先度が低かったわけではない…!

使用イメージはこちら。

私が使っているMacBook Proの写真です。多分私以外も全員、とりあえずPCに貼っているような気がします。多分。嘘つきになると嫌なので、貼っていない人は今すぐ貼りましょう。いいですね!

ちなみにもう1つ貼っているサウナしきじというのは、静岡県にあるサウナの聖地のことです。これについては完全に話が逸れてしまうのでまた別の機会に…。(そういえばこれだけ日数あったのに、誰もサウナのブログ書いてないですね、このアドベントカレンダー

④IVRyインビテーションカード

IVRyの紹介ができる名刺サイズのカードです。(招待コードは隠してます、すみません!)

インビテーションカードという名前を聞いても「何?」と思われる方が多いのではないでしょうか?
かくいう私もさっぱりわかりませんでした。

写真を見ていただくとわかりますが、インビテーションカードとはIVRyの紹介ができる名刺サイズのカードのこと。
QRコードを読み込むことで、IVRyのホームページへと誘導することができます。

これは今まで紹介してきた中で1番の便利グッズなのでは…?!

ノリで400枚も発注してしまったので、年末年始で色々なところに配ろうと思っています。
もらえたアナタはラッキー!!

⑤IVRyボールペン

こちらは現在製作を進めているところです。
そのためまだ画像がありません…ごめんなさい!

届いたので、画像を追加しました!

タッチペン付き3色ボールペンです。ボディは黒色!

具体的にどういうボールペンになのかをご説明いたしますと、スマートフォンやタブレットのタッチペンとしても使える、IVRyのロゴ入り3色ボールペンができあがりました!る予定です。

まとめ

現在あるIVRyグッズは上記5種類!
今後もおそらく様々なIVRyグッズを作っていくと思います。(既に直近でマスクを作ろうとしていたり)
種類が増えてきたら、グッズ紹介第二弾のブログも書きますね…!

また、ただいま株式会社IVRyでは採用を強化しております。
このブログを読んで弊社に興味を持ってくださった方、(全然説明してないけど)IVRyに興味を持ってくださった方などなど、もしいらっしゃいましたら弊社代表奥西のMeetyまでお願いします!

おまけ

会社の楽しい雰囲気がとってもわかるブログも併せてご紹介します。(このブログも藤田が書いています!)
少しでも気になった方はぜひ読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?