Presto26を買いました ③付属品編

続いて付属品。特にオプションを追加していませんので、これが標準となります。

スタンド

・ハープ本体は自立しないため、保管の際はスタンドが必須です。スタンドは簡易的な作りですが、しっかりと楽器を支えてくれます。2枚目は裏側ですが、滑り止めなどはありません。ケースには入りません。

ラップバー

全体が滑らかに仕上げられているので、ストラップかラップバーなしでは滑って不安定です。使用したことはないのですが、裏側にくぼみがつけられているので足の負担も軽減されるのではないでしょうか。全長は55.5~56cmほどです。

ストラップ

・左の物が付属していました。ウクレレ用を思わせるロゴです。楽器本体と色などを合わせたかったので楽器店で右の物を別途購入しました。
これもウクレレ用です。

チューニングハンマー

当然ですがハンマーもついています。刻印などは一切ありません。

他のメーカーと並べてみました。上からミッドイースト、ダスティーストリングス、プレスト26です。

ついでに重さも測ってみました。
ミッドイースト…57g
ダスティーストリングス…59g
プレスト26…85g
プレストに付属しているハンマーは小型ですが案外にずっしりとしています。

付属品の最後はケースですが、これは別の記事に分けて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?