見出し画像

【印象的レース】2014年 GⅠ 桜花賞

2014年 桜花賞

そう、ハープスターです。

獲得賞金 3億6,024万円 (中央)
通算成績 11戦5勝 [5-2-0-4]
主な勝鞍 14'桜花賞(G1)

戦歴はあまり多くないですが、言わずと知れた桜花賞馬ですね。

いまはお母さんですが、キングカメハメハとの間に生まれた初めての子供アストライアはいまいち活躍できず抹消になってしまってたんですね。

ロードカナロアとの子供が2019年に生まれたので、活躍を楽しみにしたいところです。

そうそう、このレースはすごかったですね。

18頭立てのレースの中、最後の直線でまだ最後方...

そこから大外に持ち出して、17頭ごぼう抜きです!

面白い動画がYouTubeに上がってました。

川田ジョッキいわく、この馬は一度もまじめに走ったことないみたいです(笑)

動画後半の2012年阪神大賞典のオルフェーヴルも競馬史に残るヤバいレースですね。

ていうか、オルフェの戦績がヤバすぎる...。

以上、自粛中でストレスがたまる中で、見るとスッキリするレースの紹介でした。

よければ、インスタフォローもお願いします!

※Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの表紙画像引用 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?