見出し画像

今期の好きなアニメを少し語らせてください。

毎シーズン色々なアニメを観ているのですが、
今日は少しだけ好きな作品について語らせてください。

今期で私が一番好きなのは……

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
https://hamehura-anime.com/

略称、「はめふら」

小説家になろうで読んだ時に割と好きだった作品なので、
不安になりつつもアニメを視聴してみたんだけど……

画像1

うん、面白い
なろう版をちゃんとアニメの面白さへと変換できてる……気がする。

視聴してから改めてなろう版も読み直したんだけど、
アニメも軸は同じなんだけど、よく描くべき部分を変えてるんだ。

尺を使う部分、と言った方がいいかな。

小説ってそのまま映像作品にしたら詰まらなくなるから、
しっかりと考えられてるんだろうなあと思いました。
(どの立場から言ってるんだこいつ)

画像2

あとコメディのテンポがすごくいい

主人公も可愛いし、3人のヒロインたちも可愛い。
イケメンたち? そこまでグイグイ来ないから良い感じだ。

でも原作知ってるから物語にすんなり入れてるという部分があるから、
他の人からはどうなのか分からん。

そう考えると、作品を作る上で複数の人に見てもらうことは重要だね。

ゲームでいうデバッグと同じようなことを、
あらゆる要素でやっておきたいものです。

画像3

あ、あとこの作品で好きなのがさ……

ヒロインたち、
主人公(女)に対してほぼ恋愛感情向けてくるんだよね

若干のガールズラブ。ありがとうございます、大好物です。

全体的にストレスもないし、深く考える必要もない。
気軽に楽しみやすい作品だと思いますのでオススメです。

ので、皆も観てくれー!
そして私と語り合おう……ヒロインの可愛さを……

という所で、今日はここまで。
いつもはシナリオ・小説に対する考え方の記事ですが、
偶には自分の好きなものを本能曝け出して語るのもいいな!

読んでる人がどう思うかは……知らんが!

では、また次回お会いしましょう。


もしも記事が参考になったら、スキやフォローよろしくね! 気が向いた時はサポートで支援していただけると嬉しいです。