マガジンのカバー画像

美しょゲを作ろう【美少女ゲーム制作日誌】

240
美少女ゲームを作る過程を、全部公開していく企画です。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

82テーマ曲編l:イントロ調整、間奏からAメロへ進め!【美しょゲを作ろう】

00:00 | 00:00

進捗! 歯医者に行ってきたので体力ゼロです! ちょっと一部のフレーズが上手くハマらないの…

81テーマ曲編k:サビのメロディを調整して、「イントロ」を作ろう!【美しょゲを作ろ…

00:00 | 00:00

イメージラフとして作ったサビを元に、今日は「イントロ」を制作しました。 ピアノとメロディ…

80テーマ曲編j:音楽知識をお勉強。3要素を意識せよ!【美しょゲを作ろう】

曲を作り出してからは、 その成果物を記事として上げてきました。 今日はいつもの #美しょゲ

79テーマ曲編i:仕様を調整しつつ、サビの雰囲気はこんな感じでどうだ!【美しょゲを…

00:00 | 00:00

前回(https://note.com/ryodist/n/na5475483f885)からコロッと変えてみました。 ドラムを生…

78謝罪:背景イラストレーター募集、宣伝を忘れてました……【美しょゲを作ろう】

#美しょゲを作ろう にて、 背景のイラストレーター募集を、 昨日までやっていたことを…… ご…

77テーマ曲編h:サビのラフを更に固めていこう!【美しょゲを作ろう】

00:00 | 00:00

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう のテーマ曲制作! とりあえずイメージに合うように…

76イベントCG発注2nd編end:まとめ後編・これにて仕様書が完成だ!【美しょゲを作ろう】

#美しょゲを作ろう の続き、 2枚目のイベントCG仕様書が今日で完成! 残りのLive2Dについての情報を考えて、 イラストレーターさんが、 描きやすいようにまとめよう。 《ここまでのまとめ》今日はまず、 ここまでにまとめた仕様をドン! 内容にズレがないかも確認だ。 《基本情報》 ●イベントCG名 「ラストキス」 ●一言テーマ 別れたくないと思える位に、 ヒロインへと夢中にさせた上で、 もう物語は終わるのだと理解させる。 ●登場キャラクター ヒロイン1人だけ ●形

75イベントCG発注2nd編f:まとめ中編・参考イラストを用いて、分かりやすく伝えよう…

昨日の記事に引き続き、 #美しょゲを作ろう をやっていきます。 今回で終わるつもりだったけ…

74イベントCG発注2nd編e:まとめ前編・基本情報と、シーンに関する情報を書く。【美…

何となく指示書は命令っぽいので、 これからは「仕様書」で統一していきたい、 恒石涼平です。…

73イベントCG発注2nd編d:キスシーンは、キスするだけじゃない!【美しょゲを作ろう…

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう 今日もやっていきます。 前回の記事では、 自分の…

72イベントCG発注2nd編c:イメージに合うイラストを探そう!【美しょゲを作ろう】

#美しょゲを作ろう の続きやっていきます。 前回はテーマとコンセプトを決めたので、 今日は…

71イベントCG発注2nd編b:キスをする、それだけでは足りない(意味深)【美しょゲを…

記事のタイトルがややこしくなりまくり、 #美しょゲを作ろう のお時間です。 2ndってなんだよ…

70イベントCG発注2nd編a:キスシーンの1枚絵を考えよう。【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう をやっていきます。 前回、テーマ曲を作り出した…

69テーマ曲編g:サビをイメージしながら、ラフを作ってみよう!【美しょゲを作ろう】

とりあえずサビのメロディ、コード(ピアノ)、適当なリズムを作ってみました。 まだまだイメージは掴めないけど、ゆっくり完成を目指していこう! (もしかしたら0から作り直すかもしれないけど) 仕様書① https://note.com/ryodist/n/nae941e721d9b 仕様書② https://note.com/ryodist/n/ncf21c7185125