見出し画像

アイシングクッキーの魅力

アイシングクッキーって知ってますか?

素焼きのクッキーに粉砂糖と卵白で出来たクリームで絵を描いていきます

フードアートでハンドメイドなんですよね。奥が深いんですこれがまた・・・可愛くってしかも美味しくって最高なんですが意外とトラブルが多いし繊細です。


でもそれ以上に作るのが楽しくってみんなの心を鷲掴みにします

最初は興味がなかった人でも一度作ると虜になる人が続出するんですよね

食べて美味しいとさらにそれは増す。不思議な魅力のあるクッキー

アイシングと向き合って今年で8年目になります。


今は、都内で依頼があると個人宅でのバースデー会や企業様の親睦会やクリスマス会、住宅展示場のイベントや商業施設でも活動してきました


細く長く続けている私が経験したことをお伝えできることってないかなって考えるよになり今回Noteを初めてみることにしました。

普段活動で感じたこと考えていることなんかもお伝え出来たら

これからやってみたい方のヒントになったらいいなって思っています。そして始めたばかりでどうやて作ったらいいのかな!どんなふうに活動していったらいいなか?って方の参考になったらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?