見出し画像

地球をもっと輝く星にするために。

Aloha!

ブログの更新がまた開いてしまいました。

私は結構昔からブログをやってきているのですが、始めた当初は、
子供もいなかったので、かなり更新して出てくるままに、
書きまくっていました。
(もう随分昔に、閉じてしまったので存在していませんが)

新鮮なうちに書きたいので、過ぎてしまったことは書かない。
そんな感じだったので、湧いてきたら書くというスタイルでした。

ですが、今はそうもいかず。
あーこれ、とっても書きたい!と思っても、子供との時間を優先し、
身体の声を優先して、夜更かしせず寝ている自分がいます。
というか、子供と一旦寝てしまうと、モードが変わってしまい、
夜更かしが出来なくなっているこの頃です。
これって、私にとっては、結構なジレンマなんです。
他にも、たっぷり自分ひとりの時間がない、書く時間が無い、
自然の中で深呼吸する時間がないということは。

でも、子供の笑顔や寝顔を見ると、心の底から、
「この子と出逢えて本当によかった」と、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
子供が生まれて来るまでは、ちょうど東日本大震災の直後でもありましたし、社会的にも、個人的にも、波瀾万丈な時期を経てきておりますが
あの状況で、この子をこの世に迎えると言うことの重大さを感じながら
覚悟しなければいけない事とも直面しながら、
全身全霊をかけていた自分に、「ありがとう」という気持ちも
湧いてきます。

この地球の変化は、今もまだまだ続いており
特に、今年は大きな変化の年になるのではと思っております。

そういう事というのは、脳より早く、
身体が教えてくれるなあと、感じるこの頃です。
因みに、東日本大震災の時も、そうでした。

私たちは、気がついていようといまいと、
無意識下の中で、出逢い、ご縁を結び、
大・中・小、様々な選択をしてきています。

今、この大きな変化の真っ只中にあり
大きく揺れ動いている地球に住み生きている私たちの
心の中も、大きく揺さぶられている最中で、
不安や恐怖に駆られてる人も少なくないのかもしれません。

中には、途方もない大きな孤独を感じてる方もいるでしょう。
実際には、家族や愛する人に囲まれているのに、
深い孤独感に苛まれている人もいるでしょう。

元氣が出てこなくて、いつもだったら乗り越えたれてたことも
しんどくなってきて、投げやりになり、逃げ出したくなり、
自分の存在を自ら否定してしまっている人もいるかもしれません。

ピンチはチャンス

そんな事はわかっているけど、
身体はしんどいし、心も折れそうなんだよ!
と、人知れず、叫びをあげている人もいるかも知れませんし
そうやって身体が悲鳴をあげているのすら気づけていないで
情報の波に飲み込まれ、闇雲に不安になってしまって
本来あるべきバランスの取れた状態から遠ざかっている人も、
少なくないのかもしれません。

実際に、現在、バランスを取っていくのが
とても難しい局面に入ってきているなあと感じています。

そのために、大切なことはなんだろうなと、
地球でおこっていること、自分や自分の身の回りで起っている事を
俯瞰しながら、アップデートしていくべく、日々の中で、
模索し続けております。

私は昨年の自粛期間の最中、毎日、怖いなと思いつつ、
楽しみに観ていた海外ドラマがあります。
それは、トルコ王族の話なのですが、和の心を大切にしたい
私からしてみると、もうめちゃくちゃに見える王国です。
王の言うことは絶対で、それを乱すような人は、
すぐに首を切られてしまいます。

こんなんじゃあ、国民はいずれ王を見限るだろうな、
長くは続かないだろうなと思うような在り方です。
歴史的に見ても、長くは続かなかった様ですが。

王は、決して心がない冷徹な人間だったわけでもなく
孤独に悩み愛する家族を大切にする一人の人間でもありました。
だけど、王がこうと決断したら、反する人には容赦しません。
ここは、徹底していて、凄い事だなと思いました。

王様が、罪人である、国民の言い分を聞かず、
容赦なく斬罪を言い渡すたびに、
胸が痛くなりましたが・・・

もしかしたら、私たち人間って、
自分自身に対して、それと同等のことを
日常的にしているのかもしれない。

と、ふと思ったんです。

自分では良かれと思ってしているのに、
自分を生かすのではなく、殺す。
もしくは、なだらかに死に向かうように
方向づける事をしている。

それも、日常的に。

それは、どう言うことかというと
考えそのものが、間違っていると言うこと。

トルコの王だって、きっと違う宗教下にいれば
斬罪ではなく、違う判断を下していたに違いないんです。
これが正しいと信じて疑わないその考えから
判断した結果が罪であり、重罰なわけです。

私たちで言ったら、常識がそれに近いかもしれませんね。
信じ切っているもの。

ズレている常識に囚われているうちは、葛藤はいつまでもなくならない。
何故ならば、本来の自分と一向にバランスが取れないから。
調和が生まれないから。

そんな「常識」というのは、もうありとあらゆる所まで染み渡っています。
そのことに、日々の生活の中で、一つ一つ丁寧に気がついていくことが、
ますます大切な時代だなと感じております。

生まれてから今まで得てきた知識や情報というだけでなく、
ご先祖様から受け継がれてきている感覚もあるでしょう。
有りとあらゆる所まで、入り込んでいるものが「常識」なんだと思います。

もしかしたら、亡霊とか、幻想と言ってもいいのかもしれません。笑

あとどのくらい後の時代かわかりませんが、
きっと、そんな時代が来るでしょう。
なんで、あんな幻想を信じ切っていたのだろうね?って。

今、その常識がグラグラ音を立てて揺れているのが、聞こえるでしょうか?
地球もグラグラ揺れていますが、集合意識と呼ばれる領域も揺れているのが
今という時期なんだと思います。

きっと、私という王国の王である私よりも、
末端にいる、身体という愛すべき国民が、
ひしひしと感じ取っているのかもしれません。

時代とともに、意識よりも先に敏感に感じ取り、
変わりゆく身体が、レッドカードを出しまくっているのかもしれません。

さてここで、少し想像力を使っていただきたいのですが
私たち人間一人一人が持つ王国には、一体何人の国民がいるでしょうか?

細胞は、60兆個とも言われていますし、
腸の中には約100兆匹の微生物が住んでいるとも言われています。
体全体では、一体どのくらいの微生物がいるのでしょうね。
それら全部が、「私」を愛してやまない国民です。
「私」を生かそうと、せっせと活動を続けてくれています。
「私」たちって、実は、トルコ王国の王より巨大でパワフルな王国の
王様なんだなというのが、想像できますでしょうか?

もうこれは、責任重大ですよ!笑

私はよく王族のドラマや映画や物語をみると、
王になんかになりたくない、と心から思うんです。
王は孤独で、優雅な生活を送っているようで、
いつも心が休まらず、全然楽しそうに見えないからです。
勿論、国のために命を捧げる覚悟で統治している
王には、心から感動しますが・・・
大金を積まれても、とてもなりたいとは思いません。

でも、「私」という王国の王だと感じた時、
一斉に、私の方を見ている国民の存在を感じました。
物凄い数です。
いつでも、王である「私」の命令に、聞き耳を立てています。

私におこっている事は、全て、自分で決定を下した結果であり、
王を愛する国民が精一杯働いてくれている結晶でもあります。

また、もっと言うと、「私」と言うのは、「ご先祖さまの集合体」です。
細胞も、微生物も、ご先祖さまから受け継いできています。

私は孤独である、と言うのは、どんでもない誤解なんですね。

このスケールの大きさを知ってしまうと、
恐れ多くてそんな弱音を吐いても、
可哀想な人では、無くなってしまいます。
実は、単なる、失礼な人です。笑

だから、国民の愛の結晶に対して、感謝をせずに、
文句ばっかり言って、その場凌ぎの対応をしてるなら、
トルコの王のことを、ひどい王だなんて言えないんですよね。

国民の愛の結晶、と言うのは、例えば病気や、辛い症状も含まれます。
また、性格など、自分の心理面の落ち込みももちろんそうです。

例えば、ある病気であることがわかったとします。
いきなり、降って湧いたような辛い現実が押し寄せてきて、
痛いなど辛い症状も辛いですが、色々な恐怖が一気に襲ってきます。
そんな冷静になれない時に、自分を労る事をせず、
そんな病気になった自分を責めていないでしょうか。

また、他の人が上手くできることを自分はできなくて
前に進む勇気も出なくて、人生、いつもこんな風に
躓いちゃって、うまくいかないと落ち込む時、
自分を責めていないでしょうか。

自分は勿論、他人や環境のせいにしてる時間と言うのは、
とても苦しい時間ですよね。

その厳しい想いを、すぐに鎮めることはできないかもしれませんが、
すぐに、薬を飲んだりして、対処する(殺してしまう)前に、
思い出して欲しいなと思うんです。

「私」は、物凄い数の存在に、愛されてきていると言うことを。
そのスケールは、自分ではとても想像もできないくらい壮大な
宇宙レベルだということを。

その者たちは、私を生かそうとして、そのメッセージを送ってきている。
「私」が、最適に気づいてくれる形で。

だからこそ、自分を責めるのではなく、
苦しみの中でも、真摯に耳を傾けて欲しいんです。

対話してみて欲しいんです。

物凄い数の、大切な国民とともにある王である
と言うことを、はっきりと自覚して欲しいんです。

目を瞑り、その愛すべき存在たちを
感じてみて欲しいのです。

深い森の中で深呼吸するように。

全てがあるのに圧倒的な静寂がある、大自然のような。
私の身体にいる、目には見えないし、静かだけど
めっちゃ熱い存在たちを、じっくり感じてみて欲しいんです。

その存在たち(国民)は、こう言ってないでしょうか?
「私たちだけでは、どうにもならないんです!!」って。
いくら王の命令に従っても、王国がよくならない、
だから、王が真にその間違いに気がついて、
手綱を握り直し、方向転換して、
新しい命令をしてくれないと、国は滅びてしまいますと。

王である「私」は、絶対的に必要なんです。

孤独でもなんでもなく、国民全員が、必要としている
その国の王である「私」と言う大切な命。

その王である「私」は、今、どんな顔をして生きていますか?

責任重大ですよ。(笑)

でも、その責任って、なんという幸せな責任なのでしょう。

愛を送ってきてくれている存在に
耳を傾け、微笑みかけ、
手を取り合い、抱きしめ、
励まし、そして、感謝する。
そして、共に生きていることに歓喜する。

責任って、難しいことではなくて

そんなことなんだと思います。

緊張することなんて何もない。

リラックスして、王は国民に
微笑みかけ、最適な命令をすればいい。

愛する国民が、一斉にこちらをみています。
そして、王様がなんて言っているのか、
どう考えているのかに、アンテナをはっています。

幸せな王国になるために、精一杯働くために。

その中心にいる、王へ愛を送り続けるために。

だから。
その王である「私」は、やっぱり輝いていなくっちゃね!

って、心からそう思うんです。

そして、人の数だけ、王国があって、
王たちの共通する、一つの使命ってなんだろうって
思いますか?

それは、この地球に生きているからには、
この地球を輝かせ、この宇宙に存続させることではないでしょうか。

画像4


私は、小さい頃、例えようもない恐怖に襲われた事があります。

それは、宇宙の図鑑で、ブラックホールの存在を知り、
その絵を眺めていた時。

画像3


この地球がいつかは消えて無くなってしまうのだろうと
思った時でした。
夜に考えると、怖くて眠れなくなりそうになりました。

大人になって、子供ができてからは、
死後の、地球の未来を考えると、いてもたってもいられなくなりました。

この地球を、この地球に、現在住んでいる人たちで、
力を合わせて、もっといい星にしなければ、
未来に続く子孫たちの未来も酷いものになるだろうと思いました。

その為に、努力をしなければ
後悔して、死んでも死にきれないだろうと思いました。

だからこそ、色々と、新しい情報をとり続けているし、
できる範囲でですが、精一杯行動してきています。

以前、「愛の戦士」と言うワードが浮かんできて、
そのワードを感じると、むくむくと力が湧いてきた事がありますが、
その戦士が使う武器というのは、戦争で使う爆弾や銃のような人を殺すものではなく、生命を生かし、輝かせるもの。
この地球を、よりよくさせていくもの。

個性豊かな人たちがそれぞれ自分らしい武器を携えて、
一丸となって、共にこの地球をより良くしていきたいと思っております。

画像5

私自身は、現在、この地球を輝かせていくための武器として
使わせていただいているのは、イーマ・サウンド®︎です。

イーマ・サウンド®︎は、正に命を真に輝かせるお手伝いをさせていただける
最適なパートナーだと思っております。
私自身、松下先生と出会い、初めは家で音をずっと流しておりましたが、
使い続ければ使い続けるほど、イーマ・サウンド®︎が地球の宝物であり
宇宙の贈り物である
と感じております。
今は自分や家族だけでなく、地球がどんどん輝いていくために、
どんどんご縁ある方から体験していただき、この地球のあちらこちらで
イーマ・サウンド®︎が響き、この地球の幸せに貢献していけたらなと思いながら
活動させていただいております。

どうぞ、一度イーマ・サウンド®︎バイオチューニングを受けてみたいと思われた方や、ご家庭で使ってみたい方プラクティショナーになりたい方など、お気軽にお声がけくださいね。

この地球に生きる皆さんが、本来のエネルギーを発揮させ、
輝いて生きていけますよう、お力になれましたら幸いです。


長くなってしまったので、
まだまだ書きたいことはあったのですが
今夜はこの辺で失礼いたします。

おやすみなさい。

ご縁ある皆様と、お逢いできるのを楽しみにしております。
そして、この地球上の全ての生命に感謝しております。

with aloha
祓いと鎮魂
とほかみえみため
Ryoco

サロン HALE MĀLAMA HP:https://www.halemalama.com

画像1

追伸:
昨年の12月あたりから、デトックスついでに
色々と氣になっていたものを取り入れて試してきているのですが
自分の身体で体感して、良いなと思うものに出会っております。
サプリなどですが、ご興味ある方は、ご連絡くださいね。

画像2

因みに、そのご縁の中で出会ったバームが凄くよくて、
昨年から、イーマ・サウンド®︎と共にタッチから得られる心地よさも
ご提供できたらなと思っていたのですが、最適だなと感じております。

娘に夜このバームを塗って寝てもらって
感想を聞いてみたら、「自分では感じない痛みが取れる感じ」と
深い答えが返ってきて、驚きました。

正に、そんな深いところに届く成分が入っているんです。
そして、それは最適なバランスをもたらしてくれる感じなんです。

因みに、写真は、娘が私にこのバームを使ってハンドマッサージしてくれているところです💕
とっても癒されました(*´˘`*)

ご購入も可能なので、施術を受けて気に入った方は勿論、
気になる方はお声がけくださいね。
って、まだメニューには加えていませんが。笑

と言うわけで、本年も、HALE MĀLAMAを
どうぞよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?