見出し画像

感情が揺らぐからって恐るるなかれ。 〜自分の中心に戻ってこれる力を、育む喜び〜

Aloha!

皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?

私は現在、保育施設のお手伝いもさせていただいているのですが、
とうとうその保育施設も全面的にほぼ休園になりまして、
私も少し早めにGWに入っておりました。
サロンの方も、緊急事態宣言に合わせ、ご来店につきましては、
極力おひかえいただいております。

と言うわけで、今回の騒動しかり、他にも色々考える事もあり、
また、昨年からやりたいな・・・と思って準備していたことも
あったのですが、この大きな情勢の変化の中、
検討し直す事もあるなと思い、情報を集めたり、
自分会議しながら、一旦立ち止まっていました。

保育の人手不足もあり、昨年の途中からそちらへ時間と力を注いでいたので、サロンのプチリニューアルについての準備が色々溜まっていたため、それをじっくりやろうかと思っておりましたが・・・

冬から始まった園での冬のインフルエンザ祭りから、今回の騒動まで、子供たちの安全のために、気を配る事が多く、緊迫状態も続いていたので、そろそろ一呼吸、休養が必要になっていたところだったので、最初の3日くらいは、自分のケアをしながら、デトックスしていました。
とにかく、子供たちがウィルスの危機に晒されてる季節は、私自身も、周波数をあげることを意識して、イーマ・サウンド®︎やセルフケアなどをしながら、バランスを取りつつ過ごしておりました。
お陰様で元気に乗り越えて来ましたが、流石に、私は基本的には保育士気質ではないので(笑)、複数の子供たちを同時にケアすると言うのにはすごいエネルギーを使っていたんだなあと改めて感じました。
それでも、自分の娘を育てるだけで、心も体もいっぱいいっぱいだった私が、赤ちゃんから年長さんまでの複数の子供たちを同時にみさせていただいてるのだから、改めて、私、変身したなーと思います。
これも、イーマ・サウンド®︎初め、ストレスクリアや整体など・・・様々な学びのおかげです。

そして、もう一つ、デトックスさせてあげないといけないのは、我が子!
そう、娘っこ(8歳)です。
子供は、遊びの中で、上手にデトックスさせていきますが、流石に
お友達と交流できない一人時間が多すぎて、欲求不満が、溜まりに溜まっていました。
誰かと遊びたーーい!欲求です!)

さらには、今回の事態を受け、これから経済情勢はどうなるんだろう?と、言うこれからの資金繰りについても考えていかなければいけません。
情報を集めるも、私が受けられる助成金などはあまり見つけられず、
お休みに入ったからには、ゆっくりしたいのに、頭の中は常にフル回転しており、中々完全休養できないGWでしたが、

この時期、何のためにこれからもサロンを継続していきたいのか、と言うことをとことん考える貴重な機会にもなり、また、オンラインツールを介して、友人や仲間とも、近況を伝え合いながら、色々話せたので、重たい課題についても、共に口に出して話してみることで、漠然としていても、明るい方向性を見出すきっかけになりました。

繋がりって、ありがたいですね♡

SNSを見ていても、皆さん、色々なアイディアで繋がりあっていて
今だからこそ、気づけることが沢山あるなあと感動しております。

皆さんは、どんな心境でお過ごしでしょうか?


=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=

最近は、地震もちょこちょこ起きておりますが、沢山の情報が錯綜しており、感情的な揺らぎも多い中、今日はイーマ・サウンド®︎バイオチューニングの体験談をご紹介しながら、その揺らぎについてお話してみようかなと思います。

イーマ・サウンド®︎バイオチューニングにご興味を持ってお越しいただく方は
ご本人が気づいているいないに関わらず、大なり小なり、何かしら気持ちが揺れ動いておられる方が大半だと思います。

それは、例えば、不安とか、恐怖とか、寂しさとか、怒りとか・・・

そうですね、あんまり、気持ちのいい感情ではないですよね。

ですが、見たくないかもしれないけど、さっさと、手放したくなるけれど、これらの感情は確かに、現在あるんですよね。

気持ち良くないですよね・・・・


手放したいですよね・・・


だからこそ、何とかしたいと思う・・・


だけど、動けない・・・


だけど、動きたい・・・


どうしよう?とにかくどうにかしたい・・・


その揺らぎこそが、「私」を突き動かしてくれる、
源なのではないのでしょうか?

それを忌み嫌っていたり、こういう状況はダメだと、頭で思いすぎていると、エネルギーというものは停滞してしまい、変化していきません。

私は、そういう揺らぎ(感情)が湧いてくることは、
ごく自然なことだと、今は思っています。

もっと言うと、だからこそ、この人間と言う階層に生まれ、
生きているのではないでしょうか。

私だって勿論湧くので、湧いてきたら、その存在が今の自分にあることを
素直に認めるところから始めます。

昔は、そういう感情や揺らぎはダメだと思い込んでいた時期があります。

ダメだと思うのが、悪いわけじゃないんですがね。

ダメだと頑なに思いすぎてることに、
自分で、気がつけるかどうかが大切なんです。

要するに、今ガチガチだよね?ってことに、早めに気がつける自分づくりをしていく事がまずはとても大切だと言う事です。

調子が悪くなる時、自分を観察してみてください。

心から、笑っていますか??

時々、お散歩などで出会った人で、とっても元気そうにしていたり、
いい笑顔の人に出会ったときに、こちらも元気をいただきそれを伝えると、

「いえいえ、から元気ですよ」

と、おっしゃる方が、意外にも多いんです。

もうずっと長年、「から元気」で、それに向き合うことなく放置し続けている・・・
と言うことに気が付けないほどに、忙しい方もいらっしゃいますので、
まずは、そんな風に、誰かに笑って伝えられるくらいには、
自分の状況に気づけていると言うことは、とても素晴らしいなと思います。

気づいているにしても、気づいていないにしても、
「から元気」というのは、心の内側には、虚しさがあるんですね。

自分の内側に虚無が広がっている。

それはそれで悪いわけではないですが、その虚しさとの付き合い方がとても大切だと思っています。

その自分を、責めているのか、ハグしているのか。
はたまた、その両方を繰り返しているのか・・・

なぜ、虚しいのでしょうか?

私は、そこを試行錯誤しながら、探究(人生の旅)されている方は、
表現の違いは千差万別ですが、皆さん、美しいなと感動させられます。

前置きが長くなってしまいましたが、私のサロンに
イーマ・サウンド®︎バイオチューニングを受けにこられるお客様もまた
そういった意味で、揺らぎの中にある、美しい方ばかりです。

これは、外見の話でも、善いとか、悪いとかの話ではありません。
過去に(または現在)、悪い事(例えば、自分を罰するような気持ちになること)を働いている人は、美しくないとか、そういうことではないんです。

そういった、心や身体から感じられるモヤモヤを、何とかしたい!
と思って試行錯誤されたり、行動されている方は、自分の中の才能を、無意識の中でしっかりと自覚しておられるのです。

ただ、この社会という枠組みの中で、
自分をどう活かしていっていいかわからない。

活かせない自分(社会貢献できてない自分)が、
歯痒い、もどかしい、はたまた、許せない・・・

だから、虚しいのではないでしょうか?

元々理想が高かったり(自分の中で)、
羨ましいなという人や、憧れの人を見れば見るほど、
自分がちっぽけで虚しくなってしまったり。

「そうじゃないよ!!」と、教えてくれるのが、
まさに自分自身の身体です。

って、ここを語り出すと、また長くなり、脱線していってしまいそうなので、改めて、ゆっくりお伝えしていきたいなと思っておりますが。笑

…………………………………………………………

ところで、これを読んでくださってる皆さんは、
この「身体」というのは、どういう風に捉えていますか?

イーマ・サウンド®︎では、身体にスピーカーを向け、
身体に音を聴いてもらうわけですが、その身体という範疇が、
いわゆる肉体に留まっておりません。

「私」と認識している部分は、本当に自分が思っているよりも、
ずっとずっと大きくて、広いんです。
まさに、宇宙のようですね。

画像1

もしくは、大海原のようですね。

画像2


そこのエネルギー場に、最適な音(周波数)を聴かせていきます。
イーマ・サウンド®︎の音は、沢山の叡智が集結された、生命体にとっても
とても優しい音です。

そこに起こるのが、「共鳴」というものです。

こうやって、五感から認識できるもので「共鳴」が見れるのは、
とっても面白いですね!

ざっくりと説明させていただくと、同じような事がイーマ・サウンド®︎の優しい音を聴いた身体の中でも起こるんです!
(って、やっぱりわかりにくいですか?笑)

ここで、昨年、受けてくださった、かつてある叡智の学びを通して知り合った友人(看護師としてもご活躍です)のご感想をご紹介したいと思います。
※ご本人の承諾を得て、掲載させていただいております。
(貴重なご感想を色々いただいているのですが、中々ご紹介し切れていなくてすみません!)

イーマ・サウンド®︎バイオチューニングご感想
『スピーカーとして参加してほしいって頼まれた🤣✨』

まずは、調律を受けてくれた日に送ってくれたご感想です。
プライベート的な部分は削除してあります。

感想1

感想2


基本的には、フラワーレメディーと宝石の音は、私が作成したカードを
ご自身手でお選びいただくのですが、本当に皆さん、
ご自身にぴったりの音しかひきません♡

感想3


彼女がやりたいなと思っていた事で、スピーカーとして参加してほしいと頼まれたそうです🌟

この時に、彼女にはお伝えしたのですが、私は何かが見えるとか、特別な能力の持ち主ではないと思っているので、見えていたのではないのですが、もう既に彼女自身がそう言う道に在るのは感じられました。

心から想いを向けていることは、もう既に、ここにあるんですよね。

それが、いつ開花するか?と言うだけの話なんだと思います。

イーマ・サウンド®︎バイオチューニングで、エネルギーが整うと、
こう言った事も自然と展開していきます。

それはわかりやすく言うと・・・流れですかね。

あーあー川の流れのように〜♪

と言う、美空ひばりさんの歌がありますよね。

あの大きな川の流れに乗る感じですね。

自分本来のエネルギーが上手く出せずに、他からのエネルギー(例えば、誰からどうみられているかを気にしたり等々)に自分の大切な器を明け渡している部分が多いと、自分の器には、誰かのエネルギーを注いでいるのでモヤモヤするし、更には、大切な自分のエネルギーって、どこに注いでいますか?と言うことになります。

そうすると、どうなりますか?

ひょっとすると、良かれと想って注いできたエネルギーは、度が過ぎると、他の人の力を奪っていることにもなるかもしれませんし、何よりも、自分が自分の人生を生きていないことになります。

それは、何よりも、自分自身への信頼の無さがそうさせるんですね。

自分自身の主流にいるのが心許ない。

だから、他ばかり気になってしまう。

そして、自分の力も弱くなり、他者の力も弱めてしまう。

ですが、自分の中から湧いてくるエネルギーが、最適に流れるようになると、体感するより速く、この友人のように、現実が教えてくれるようになります

そして、一瞬怖いなとたじろいでも、来た波に勇気を出して乗っていくと、失敗しても成功しても、経験と言うかけがえのないものを得ていく事ができます

それが、人生だなと思うんです。

この波乗り=経験こそが、自分の周波数の基準値を上げてくれます❤️

そうです!
物語は、自分で創っていくんです❤️

この友人は、最初にスピーカーとして呼ばれてから、どんどん他の分野からも呼ばれるようになり、活動の場が広まっていっていて、今回の外出自粛期間も、オンラインを通じて、色々な方々と、貴重な味わい深い時間を共有しています。

本当に素晴らしいなと想って、その後のお話を聞いていました。
そしたら、「あの時のセッションのおかげだよ!」と言ってくれて、
私としても、本当に嬉しい限りでした。

イーマ・サウンド®︎は、元々は、科学者やドクターの研究により開発されていった歴史ある音がベースにあり、ちゃんとした原理があるのですが、それを説明しても、なるほど!と、スッと受け入れられる人と、受け入れ難い人がいると思うのですが、言葉で理解できない事も、実際に体験した後に、細胞が変化していくようなペースで、自分の中の自然の流れに沿って、変身していってることを実感していくことにより、「ああ、エネルギーが変わっていくと言うのは、こう言う感じなんだな」と言う事が、人生を通して理解できるのではないかなと思っております。

そして、何かしら持っている、身体の不調について、治療するようなことはしませんし、イーマ・サウンド®︎はそう言うものとして扱うものではないのですが、自分のエネルギーが最適に流れるようになってくると、そう言った不調が改善されていく事も決して珍しくはありません。
全て、繋がっていますからね❤️

と言うのも、私自身もそう言ったことを経験しておりますし、実際に、医学的には解明されていない部分が改善された例もご報告いただいています。

イーマ・サウンド®︎を受けてから甲状腺の腫れ感も感じなくなり、助かりました。
甲状腺の圧迫感や、甲状腺独特の不調感は、医学的には結局解明されておらず、なんの対処も出来ないので、本当に助かりました。

元来、自分自身から湧いてくる、自然の流れに逆らわず生きられると、
身体もそのように成ると言うことだと思います。

その逆も然りです。

そして、もっと言うと、その逆らっちゃってる自分も、
自然な自分の姿なんですよ〜

と言うことです❤️

ですから、身体の不調の部分も、
そんな自分を理解しながら、
愛おしく慈しんで欲しいなと思っております。

その全体が客観的に捉えられるようになり、
ガチガチじゃなく、しなやかに身体の声を聞いて
選択して行けるようになると
自由自在に変身して行けるようになって行けることでしょうね!

私も、まだまだですが(笑)

共に、楽しく、繋がりあいながら、
笑いあいながら、命(愛)を育み、歩んで参りましょう❤️

イーマ・サウンド®︎バイオチューニング、緊急事態宣言が出ている間は、
サロンへ来るだけでもリスクを感じられる方も多いと思うので(特に電車使って来られる方)、無理せず、是非、また解除されたらいらしてくださいね。

その代わり、このタイミングで、ご自宅でイーマサウンド®︎を使えるキットが待望の発売になりまして、HALE MĀLAMAでもお取り扱いさせていただいております。

こちらにつきましても、とても素晴らしいとご感想をいただいております❤️
外出自粛の時だからこそ、こう言ったおうちで出来るケアが喜ばれております。

また、これを機に、セルフケアの需要性も感じられておられる方も多いようです。
また、キットについてもご紹介させていただきますね。

また、キットについての動画もございます。
とてもわかりやすくなっておりますので、是非ご参考にされてください!
(イーマサウンド®︎を作り、現在も研究開発を続けられている、松下先生が登場しております貴重なご紹介動画です🌟)

キットについては、こちら↓

【OTOtron CD/パーソナルケア・セルフチューナーのご紹介】

【OTOtron CD/セルフチューナーのご紹介】

ご興味がある方は、お気軽にメールにてお問い合わせください。


info@halemalama.com

※万が一、3日以内にメールの返信がない場合は、迷惑フォルダをチェックしていただきそれでも見つからない場合は、お手数ですが、もう一度ご連絡ください。

と言うことで、今日もガッツリ長くなってしまいましたが、
きっとこの自粛期間も後もう少し。
それぞれの時間を、大切に、慈しみながらお過ごしくださいね。

あ、ちょっと詰まってきたな・・・
って感じたら、まずは笑って参りましょう!
これだけで、祓われちゃう事、結構あります❤️


この地球に生かされていることに
愛と感謝を込めて
Ryoco

癒しの家 HALE MĀLAMA:https://www.halemalama.com/

【おまけ】

画像6

私のお散歩コースの一コマです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?