見出し画像

イーマ・サウンド®︎って素晴らしい。

Aloha!
今日は、イーマ・サウンド®︎のプラクティショナーを目指し研鑽されてるみなさんのワークショップのサポートに入らせていただいてきました。

いやあ〜素晴らしかったです。

半日でしたが、濃い時間でした!
私はサポートでしたが、一緒に音を浴びていたので
すっかりエネルギー満タン!笑

家に帰ると、娘っこがソファで寝てしまっていて起きてくれない(;ω;)
これは、担ぐしかないということになり、じぃじばぁばの家から自宅まで
おんぶしていき、さらには寝室のある2階へ運びました。
はっきり言って、スパルタの部活メニューみたいでしたが、
エネルギー満タンだったので、体は疲れてるはずなのに
めっちゃ力湧いてきてしまいました。
こんなところで、イーマ・サウンド®︎の凄さをまた体感してしまった私です。笑

私は、撫で肩なので、リュックとか背負っているとかなり疲れやすいし
赤ちゃんを抱っこするのも、負担が大きいんです。
が、そんな私が、小学3年生(背は大きめ)の娘っこを背負って
移動して、さらには階段まで駆け上がるなんてありえないんです!
かつての私だったら…

というわけで、今日ワークショップに参加された皆様、お疲れ様でした。
松下先生や、スタッフの皆さん、他のサポートのお仲間ともご一緒できて
心から有難い時間でした。

会場へ向かう電車の中でも、涙が湧いてきてしまいました。
本当に、ありがたいなーって。

そして、心から、イーマ・サウンド®︎って素晴らしいなって、じんわり。
あの時期、松下先生と出会えたこと。
お会いするたびに、にっこり笑って遊びにきてくださいとおっしゃってくれて
私自身は、子育てと仕事と、言霊の学びでいっぱいでしたが、
それでも、このイーマ・サウンド®︎はなんとしてでも時間を作って
体験してみないとと思っていたのを、懐かしく思い出します。
そして、あの時に、お金と時間をなんとか都合つけて、
イーマ・サウンド®︎を導入した自分に、心から感謝の気持ちが湧いてきます。
そして、勿論、松下先生には、心から感謝です。

今日のことを思い出していたら、沖縄の海を思い出していました。
あの素晴らしい海の青さと、輝き。
イーマ・サウンド®︎でも、いつもお一人お一人が本来持っている
輝きが引き出されていくのを感じながら、その歩まれてきた
道のりという物語に感動させられています。

人間って、いいよね。
あらゆる情緒を体感できる豊かさ。

笑って、悲しんで、怒って、喜んで…

いっぱい、経験して参りましょう。
チャレンジしていくには、底から湧いてくるような
エネルギーが必要です。
エネルギーを整えていく醍醐味って、本当にプライスレスだと思っています。
そのエネルギーを使って、何に貢献されていきますか?

命をどう輝かせていきたいですか?
そのお手伝いをするのに、イーマ・サウンド®︎ほど
最適なものはないんじゃないかなと感じております。

それは、今年で、イーマ・サウンド®︎を響かせ始めて6年目になるのですが
じんわりじんわり、その素晴らしさを感じています。

どんな時も、音が寄り添ってくれてきたなと思うんです。
孤独な時も、嬉しい時も、底力を出さなきゃ行けない時も。
どん底のように感じる時も。
依存するのではなく、パートナーシップみたいな感じでしょうか。
音に感謝し、音の恩恵を受け取らせていただき、
共に一体となり生きてきた…という感覚です。

そして、まだまだ音の奥深さは知りえてないと感じています。
でも、その全貌を知りえていなくとも、音に共鳴共振していくことが
どうして大切なのかははっきり感じています。

これからも、真面目に学びを深めていかれる皆さんと、
楽しく研鑽して参りたいと思っています。

新しくプラクティショナーにならる方々、心から応援しております!
そして、とっても嬉しく思っております❤️

実は、今日のブログで使いたい写真(昔フィルムカメラで撮った宮古島の写真)を探していたら、震度3の地震速報がなりました。
震度3なら大したことないかな?と思ったら、かなりの揺れだったので、緊張が走りました。
そして、調べたら、震源は福島ということで…
とにかく、皆様のご無事を祈っております。

実は、ここ数日、説明できないような体感があったんですが、
一体これはなんだろうなと思っていました。
地球に大きな異変がなければ…と思っていましたが、
これだったのかなと感じています。
東日本大震災の時は、明らかに当日の朝、体にあからさまな
サインが出ました。

まだ、余震などあるかもしれないので、注意していきたいと思います。

皆様の、地域は大丈夫でしたでしょうか。

旧暦の新年も迎え、いよいよ始まったという空気感の中での地震でしたが
恐れも悲しみも、しっかりとそこにあるエネルギーを包み込み反転させて
他からのコントロールに巻き込まれないで、自ら創造していける喜びを
広げて参りましょう。

最近は、嬉しい感想も皆さんから聞かせていただいております。

少しずつ、シェアして行けたらなと思っております。

今日は、感謝とともに溢れるように湧いてきた、
イーマ・サウンド®︎って素晴らしいという心の叫び(?)を
ここで一度出してしまいたくて、ブログを書き始めましたが
うっかりまた、長くなってしまいました。

東北の皆さんは余震に気をつけつつ、
みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね!

イーマ・サウンド®︎でエネルギーが湧いてくるところまではいいんですが、
その後、ついて来れない体の声が出てきたときに、
無視して暴走しすぎなきようにお気をつけください!笑

with aloha
とほかみえみため
HALE MĀLAMA
柳平涼子

おまけ❤️

画像1

昔の写真を探していたら、たまたま一人で台南に行った時の写真が出てきて
もうこの度は、ウルルンもいいところ、人と大自然との出会い、触れ合いが
最高に泣けるめっちゃいい旅だったのですが…
こんな素敵な樹々にもたくさん出会えました。
また行きたいなあ❤️

画像2

こちらは、一人旅だから全然自分の写真がないのですが、
ある島に行ったら、島の人に心配され、たまたまバスに乗ろうとしていた
社員旅行中のおじさんたちに「この人、1人みたいだから頼みます」と言ってくれたものだから、何故か台湾のとある会社の社員旅行の一員みたいにして島巡りをしたのですが、その時に撮ってもらった一枚。
私は島がとっても魅力的だったので、1人時間を楽しみたかったのですが、
何故か嫌な気分にはなりませんでした。
アウトドアなカラオケまでご一緒しました。笑
最後は、夕飯にも誘ってくださり、宮古島のオトーリみたいなのでお酒を飲みながら美味しいご飯をいただきました。
最後には、そこにいた皆さん一人一人が別れ側に、温かい言葉をくれて。
「私とあなたは友達」だからねと心から言ってくれた。
再会を約束して連絡先を交換したわけでもなく、一期一会だったのですが、
まるで家族のようなあたたかさを受け取らせていただきました。
この後も、ある小さいお子さんがいるご家族は、皆と泊まらないで帰るというので、そこからはかなりの距離があるのですが、私が泊まっていた高雄まで送ってくれました。
その時の車内では、お子さんとの時間も最高でした❤️(言葉は全く通じなかったのに!笑)
今思うと、社員の皆さんと集合写真でも撮ればよかった、連絡先を交換して置けばよかったと、後悔。
でも、写真以上に、言葉や、優しいエネルギーを思い出されます。
この写真を撮ってくれた方も、この会社の方ですが、日本語もお上手でした。
私の表情を見れば、この会社の人たちのお人柄の良さが伝わるのではないでしょうか。
ちなみに、港で出会ったおばあちゃんも、私が日本人だとわかると、戦時中に日本人によくしてもらった話を聞かせてくれ、私が船に乗るまで、ずっと手を離さず、今度は家族とこの島に来てねとおっしゃってくれました。涙
またいつか、旅しに行きたいなあ。
また世界中を、自由に行き来できる日が来るといいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?