見出し画像

イーマ・サウンド®︎バイオチューニングご感想〜リモートチューニング編〜「エネルギーの玉にすっぽり包み込まれているような感覚」

※お知らせ※ 2020年10月18日現在
リモートチューニングは、現在は行っておりません。
お近くにプラクティショナーがいらっしゃらない場合は、是非お気軽にご相談ください

お近くのプラクティショナーをお探しするお手伝い、またはご紹介をさせていただきます。

Aloha!
すっかり、季節は秋めいて参りましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

先日の、中秋の名月、そして満月、愛でられましたでしょうか?


私は、家族で見上げて感動し、
娘は、おつきさまの下で、
うさぎ跳びしながら、
♪う〜さぎ、うさぎ、何見て跳ねる〜
十五夜お月様見ては〜ね〜る!♪
と、めっちゃいい笑顔で歌っていたので、
私もつられて、うさぎ跳びしながら歌ってしまいました。(笑)

よく思うのが、子供を産まなかったら、
こんなこと絶対してないんだろうなと言うこと。

そして、子供を産んだ私が、
こんな事するなんて、想像もしてなかったなと言うこと。

人生って、本当に驚きの連続です。

子育ては、確実に私の固定概念を
思いがけない方向から、次々にぶち壊してくれています。

子供は・・・先生ですね。

これは、自分の子供だけに限らず、
本当にそう感じております。
お手伝いさせていただいている保育施設でも
毎日感じている事です。
(私は先生オーラが低すぎて、たまに本気で子供に虐められますが!笑)

先日、リモートチューニングについて、少し書かせていただいたのですが、
今日は、貴重なご感想をいただいたので、感謝を込めて、ご紹介させていただきますね。

その前に、リモートチューニング(遠隔でのイーマ・サウンド®︎バイオチューニング)は、基本的には、一度イーマ・サウンド®︎バイオチューニングを受けた事がある方にご提供しているのですが、最近は、イーマ・サウンドにご興味を持ってくださる方が全国的に増えているようで、どうしてもお近くにプラクティショナーがいらっしゃらない方もいるようですので、そう言った方で、ご希望された場合は、お受けしており、丁寧に進めさせていただいております。

勿論、無理のない範囲で行けそうなプラクティショナーがいるな!とか、この方とあのプラクティショーナーは合いそうだな!と感じた場合は、私の信頼しているプラクティショナー の中から、コンタクトを取りご紹介させていただいており、大変喜ばれております。

現在、活動しているプラクティショナー はまだまだ全国的に見て少ないですが、毎月のように、養成講座が開催されいるので、きっとこれから、素晴らしいプラクティショナーも増えてくると、私も大変期待しております♪
(プラクティショナーへのチャレンジされてる方は、是非、楽しんで深めていかれてくださいね!応援しております^ ^)

家庭用OTOtronにつきましても、大変ご好評いただいておりまして、
ご購入くださった方からも、こんな事がありました!と言うご報告を
毎日のようにいただいており、感無量です。

私がイーマ・サウンド®︎の旧ホームケアを始めた頃、
素晴らしさを体感していたので、
この地球の各家庭にイーマ・サウンド®︎の音があったら
なんて素敵なんだろうと思っておりました。

そして、使えば使うほど、その想いは深まってきていた時に、
父が重い病気だとわかり、私も大変衝撃を受けましたが、
とにかく自分を整えながら、イーマ・サウンド®︎の音を
響かせ続ける毎日を過ごしてきて、
父の変化を目の当たりにしてきた経験から、
更に、イーマ・サウンド®︎の本当の素晴らしさを実感して参りました。
そして、これは自分の家族だけに使っていたら勿体無いと、
心の底から思うようになりました。

当時、私は色々な変化の時にあり、経済も毎月心臓に悪いほど
ギリギリな毎日でした。(笑)
ですが、プラクティショナーになろうと言う決意は
凛として私の中に湧いてきたので、
もうこれは、お金云々ではないなと感じ、
松下先生に、連絡させていただき受講させていただきました。

そんな経緯があり、調律師&インストラクターとなった後に、
イーマサウンドも大きく変化し、昨年は、OTOtronと言う、
素晴らしい音源システムが誕生することになりました。

今年の春リリースされた、ご家庭で使えるOTOtronシリーズは、
私がかつて始めた頃のホームケアとは内容は違いますが
松下先生が、ご家庭で簡単にイーマ・サウンド®︎を活用できるように
緻密にデザインされた素晴らしい音源となっており、
ピンときた感度の高い方が、是非取り入れてみたいと
導入をされて、それぞれの住空間で音を響かせてくださっております。

それは、私の心からの願いでもあったので、
とても嬉しく感じている日々でございます。

ご家庭用をご希望の方、お使いになられる方には、
イーマ・サウンド®︎バイオチューニングを受けられることを
お勧めしております。
一度、全体のエネルギーを整えられた方が
勿論共鳴力が違ってきますので、
そこは包み隠さず、ご縁をいただいた方には
しっかりお伝えさせてきております。

ただ、どうしてもお近くに、プラクティショナーがいないとか、
例えば新幹線や飛行機など使えば、受けに行けるけれど、
感染症のリスクが怖くて行けない方や、
実際に仕事上、感染症についての指針があって、
外出が難しい方、介護をされていて長時間の外出ができないと言う
方も多くいらっしゃるのが現実としてあるのがわかってきました。

そこで、リモートチューニングもお役に立てると思い、
先日、ちらっとご紹介させていただきました。

その直後に、イーマ・サウンド®︎についてとても熱心に
お問い合わせくださった、四国にお住まいの方が、
色々検討した結果、養成講座に参加するのは
今は出来ないので、ご家庭用OTOtronを導入されたい
との事でしたが、イーマサウンド®︎バイオチューニングも
リモートで受けてみたいとのことで、何度かのメールでのやりとりの後、
お受けいただくことになりました。

リモートチューニングについては、正直なところ、
よくわからないと思いましたので、説明させていただいた上で、
最終的にお決めいただいたのですが、その勇気というか、
感性の素晴らしさに、私も、大変感動いたしました。

その方から、セッションが終わった後、
そして翌日と、ご感想をくださりましたので、
ご本人の承諾をいただき、ご紹介させていただきます。
(掲載にあたって、ご本人からご提案いただき、
改めて文章にして、まとめてくださいました。ありがとうございます!)

では早速、ご紹介させていただきますね。

先日はありがとうございました。

私の体験報告をさせていただきます。

まず、セッション前の体調としては、携帯でのお顔を見てのお話では、
普段からよくある目の疲れから来るしょぼしょぼがあり、
目を開けているのが大変でしかめっ面でした。(笑)
私自身、以前よりは体調も良くなった方で、どちらかと言えば
ストレスを打破するのに、あともう一押し欲しいかなという感じでしたが、それ以外は「これと言って大きな痛みも疾患も無いわ」
と思っていたくらいだったんですが、、、、

セッション中はほとんど寝ていたようで、
ところどころ意識が戻る感じでした。
まず、お電話を切ってからセッション開始まで
10分ほどいただいていたのですが、すぐ横になり待っている間に睡眠に
落ちていた感じがあり、パソコンと携帯の扱いで痛かった両手の小指と
薬指のあたりから腕の方にかけてジンジンしているので意識が戻りました。

「あっ始まってるなっ♪ ふふふっ」っと思いながら身をゆだね、
しばらくすると後頭部のあたりもジンジンし始めました。

その後はしばらく寝ていたようで、胃のあたりがジンジンするのと、
少しムカムカしたりちょっと胃痛のようなのが時折ある感触で
意識が戻りました。
胃のあたりで波に乗った感じでそれは少しの間続きましたが、
また眠りに落ちることはできる程度で、
胃は以前からストレスがすぐ出て弱い方だったので、
「ドンピシャだわっ」っと思って身を委ねました。

体全体が、ぼわぁ~んとしたエネルギーの玉に
すっぽり包み込まれているような感覚がセッションを通してあり、
夢の中でまったく違う世界に行っていたのから現実に戻る時に
少し自分の肉体の重さや感覚が戻るまでに時間がかかる時がある
あの感触に似ているんですが、
もっと身近なところではプールに浮かんだ時のような体の軽さでしょうか、があったように思います。

セッションが終わった後は、お電話にもすぐに気づかないほど、
うっとりと気持ちの良い状態でした。

電話に出てまず気づいたのは、目がしょぼしょぼしない事でした。
すっきり見えて自分で見ても表情がすっきり爽快!
で、気分はまだ横になっていたかったものの寝起きのだるさも全くなく、
すっきりでした。

セッション後は、予定していた通り丸一日爆睡で、
水を飲みに起きたり犬のごはんに一時的に起きた以外は、
夜も通して寝てました。笑

翌朝は、ちょっと寝すぎで少し腰や首が痛かったりしましたが、
これもまたいつもの腰痛とは違い楽ですし、
肩や首も凝ったというよりは、リラックスしてきてモミ返し的な感触がある感じです。時間とともに消えると思います。
体の真ん中にまっすぐ何かがそろって通った感じがあり、
頭の中もスッキリしています。
雑念が消えて集中しやすいような気がします。

3日目になって気づいたのは、いつもは車に乗ると
コンパートメントに左ひじを置いて、ちょうど胃のあたりで、
上半身を曲げるというよりは左へずらして運転する癖があり
気になっていたんですが、セッションのおかげでしょうか、
しなくなったのに気づきました!
セッション後に伺ったチャクラがずれていたというのが原因だったのか?
今では、背骨のように体の中心に一筋まっすぐ通った感じがあるのが
続いており、体をずらす癖が出そうになってもしっくりこなくて、
多少傾いてもまっすぐにしている方が気持ちが良く
姿勢も良くなってきたように思います。
気持ちも落ち着いて、仕事でお詫びを入れないといけないような
内容に対しても、なぜかしら和解ができることに
ワクワクしている次第です。笑

もう一点、セッション後の話題に出ていたと思いますが、
物事に手を付けるのが軽やかになりました。
今までは、少しのだるさや気持ちの重さなどで、やりたいことがあっても、
休息や気持ちの準備を取っている間に時間が過ぎたり、
何かをすることに対しての不安から後回しにしたり、
やりたい気持ちはあっても変化に対する恐れが勝ってしまっていたりだったように、今になって思いますが、今は、なにげなくことが進んでいきます。いつの間にか、気になっていたところのお掃除を楽しくやっていたり、
ふと、アイディアが出てきてどんどん物事が進んで行ったり
という状況でとても気楽になりました。
この変化は、私の周りにいる方たちにも良い影響となることなので
ほんとうにありがたいです。
穏やかで少し口角が上がる感じです。

また、いろいろうれしい変化がこれからもありそうで楽しみです。
ありがとうございました。

素晴らしいご感想を、ありがとうございました。

ここまで、色々気づいてくださって、ご感想をいただいたこと、
本当に感動いたしました。
きっと誰かのご参考にもなる貴重なご感想だと思い、
有り難く、掲載させていただきました。

いただいたご感想の中に、イーマ・サウンド®︎の素晴らしい部分が色々詰まっていて、色々話したくなってしまうところですが・・・

気がついたらもう日付が変わって大分経ってしまっているので、
今日はここまでにさせていただきます。^ ^

ご感想くださったお客様は、介護関係の
施設の運営をされてる方なのですが、
私の中にある、ある想いとも繋がっており、
嬉しいご縁をいただいた気がしております。

そして、毎度毎度感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
お客様に、いつも大切なことを教えていただいております。
ですから、私もご縁をいただいた方には、
精一杯お伝えさせていただいております。


今日も、イーマ・サウンド®︎を通して、
素晴らしいご縁をいただき、感動しているところです。

意志を発動していくことで、
最適な結びが起きていくのだなと感じております。

そうそう。
意志の発動で思い出しましたが、リモートチューニングでは、
より深く繫れるよう、見えない部分でのサポートも入れております。
(簡単に言うと、「言霊」なのですが、こちらについては、
また機会がありましたらご紹介しますね。)

今日いらしたお客様も、見えない部分が
とても大切だとおっしゃっていたのですが、
本当にこれからは、そこをスルーしていけない
時代になってくると思います。

むしろ、見えない部分の方が大切、みたいな。
そこを見過ごさないで、丁寧に向き合っていけるか、
そんな在り方が、鍵だと感じております。

そういった部分を、理論ではなく、
動物的感?笑、もしくは、感覚で感じとられてる方が
HALE MĀLAMAにお越しくださってる、
最近は特に、そんな感じがしております。

心より、ご縁に感謝いたします。

そして、この美しい地球に住む家族である私たちが
この地球に生きる喜びを
とびきりの笑顔と共に、大きく広げていけますように。

そして、私たちが自分らしく開花していくことで
様々なご経験をされてきたご先祖様たちが、
心から喜んでくださり、
見えない世界、見える世界が一体となり
この美しい宇宙を創造していけますように。

共に、今という日常にある
音色の豊さを感受しながら
楽しんで参りましょうね。


We are OHANA♡

毎日を喜び溢れる地球時間に

「とほかみえみため」を世界に。

with aloha

Ryoco

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?