見出し画像

今すぐSNSをやるべき理由


生き生きとした自分を目指すなら


今の生活から抜け出したい
好きなことを仕事にして生き生きしたい!

そんなふうに考えている方はとても多いです。


好きなことを仕事にするためには、
資格とか勉強したりして、

まずはその武器を身につけてから!
と思っていませんか?


その武器、たとえ身についたとしても、
SNSの使い方を知らなければ、
その武器の威力が発揮できないのです。


弥彦が斬馬刀振り回すようなもの。
(るろうに剣心)

つまり怪我をしてしまうのです。

SNSやらない

知られていないからお客さんがこない

好きなことをさせてもらえない

モチベが湧かない

SNSやらない

無限負のループ…



あ、もちろん、

わたしは今の生活のままでいいんです

という方は、
見る専のままで大丈夫ですよ〜


SNSやるぞと決めてから、
全然動けない人はこちらをご覧ください。


というか、その武器で大丈夫?


実はその武器を決める前から
SNSはやっておいた方が良かったりします。

そうすることで、
武器を見誤らないから。



「いやいや、わたしはこれを仕事にしたいんです」

と、仰りたい気持ちはめっちゃ分かります。


もちろん、それでいいんですよ。

ただし!
それが本当に求められているものなら。
の場合に限ります。


ここを見誤ると、
好きなことしているのに稼げない
という事態に陥ってしまうわけ。

武器=サービスを何にするか

ここはコンテンツ作りの話になるので、
別途ガッツリ記事を書きたいと思います。



でで。
そのコンテンツ作りの前に大事なのが、
自分を知ること


だって、自分の中に素地ないものを
いくら一生懸命やったって先が見えているのです。


まだSNSやってないし
武器も分からないという方は、

自分を見つめるところからスタートしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?