見出し画像

SNS副業のススメ

副業や起業をする上で大事な概念とは


不景気なので副業や起業をしたいなと
思っている方は多いと思います。


それらをやっていく上で大事な概念は

リスク回避

です。


カフェをやりたくて脱サラしたとします。

よほど資金が潤沢な場合を除き、
店舗を借りたり厨房機器を揃えるのに
金融機関からお金を借りる。

で、なんとかオープンに漕ぎ着けたものの
お客さんは泣かず飛ばずで数ヶ月後に閉店・・・

よほど集客に自信がない限り、

そんな未来が待っているのは
想像に難くないですよね?


副業や起業を始めるときは
いかにスモールステップで始められるかが大事。

いきなり借金というリスクを抱えるのは
悪手以外の何者でもありません。

SNSにはほとんどリスクがない


一方SNSで稼ごうとする場合。

たとえば、

noteで100円の記事を作成して売る

ここに何らかのリスクはあるでしょうか?

売れなくて恥ずかしい

ということはあるかもしれませんが
言わなければばれません。w


顔バレ怖いと思うかもですが、
イラストアイコンにすればいいだけのこと。

目の前の100円を積み上げていく


100円だからとバカにしないこと。
100円のものを100回売ったら10000円になります。

わたしも初めてSNSでお金を得たのは
noteでの有料記事100円でした。


100円のものが売れなければ
10000円のものを売ることはできません。

リスクゼロのうちにたくさん失敗して
さっさと100円を売るフェーズを
突破しましょう!!


有料化するタイミングが分からない方は
こちらをぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?