見出し画像

第2期アエルリーグの結果&奏リーグ参戦について

先日第2期アエルリーグが終わりました。
ひとまず結果から。

第1節 3,1,4,3 節26/36位 -56.2pt
第2節 1,1,1,1 節1/36位 291.0pt
第3節 3,3,2,3 節24/36位 -58.8pt
第4節 1,1,2,4 節8/36位 89.2pt
第5節 2,4,1,4 節25/36位 -43.7pt
第6節 1,3,2,4 節20/36位 -31.1pt
第7節 4,3,2,3.5 節32/36位 -86.6pt

トータル 9-5-8-6 +103.8pt 総合17/55位
最後の3.5着は後々トータル計算のときの処理がダルいので3着にします。

7節中2節しかプラスしてないのにトータルプラスなのキモすぎるわ。トップ取りこそ麻雀。

第1期チャンピオンとして参加する責務があると思い、第2期も参戦しました。一瞬優勝争いには絡めて、トータルプラス3ケタならよくやったほうではないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------
ここまではリーグ打ち終えてすぐに書きためてた分になります。
--------------------------------------------------------------------------------

とまあ久しぶりにこの記事を見直しながら書いていますが、ほんとよくプラスになったなと感心してますわ。3桁マイナスの節がなかった分耐えましたね。

そんで第3期アエルリーグですが、今期は参戦しません。
理由はこちらのリーグに参加するからです。↓

チーム戦なんて咲-Saki-みたいでいいじゃん!ということで、奏リーグに参戦します。
一応全チームで揃うまで発表するのを待ってました。律儀な男だねぇ俺は。

チーム紹介は下記リンクにて↓

エンドルフィンズというチーム名ですが、こちらは脳内麻薬を指すエンドルフィン(endorphin)からとっています。

そしたら別のチームで「Dolphin’s」さんがいらっしゃって、まあ紛らわしいことに。
かわいいイルカのDolphin’s、汚い脳汁のエンドルフィンズで覚えてください。

他のチーム名の候補は
・脳汁ドバドバーズ
・The★汁
・一発振り和了り隊
・チャンピオンズ
・デカルチャーズ
なんかがありましたが、まあエンドルフィンズでよかったんじゃないでしょうか。

できない守備に頭を悩ませるくらいなら、快楽重視で存分に腕を振ってもらうようチームメイトには伝えております。

毎節200ポイント(プラスでもマイナスでもいいので)を目標に奏リーグを荒らして回りたいと思います!

奏リーグに参戦しない方は、ぜひエンドルフィンズの応援をよろしくお願いします!

ちなみに予告先発は以下の通りです。
※メンバーの都合により変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

第1節:5/21(土)17:00-只野、初瀬尾
第2節:6/18(土)17:00-和川、宮崎
第3節:7/23(土)17:00-和川、只野
第4節:7/30(土)17:00-宮崎、初瀬尾
第5節:8/13(土)17:00-只野、宮崎
第6節:8/27(土)17:00-和川、初瀬尾
奏リーグ決勝戦:9/24(土)17:00-
ノーレート雀荘対抗戦東日本予選:10/22(土)13:00-
準決勝:11/26(土)13:00-
決勝戦:11/27(日)12:00-

誰がどこで出ても良いパフォーマンスを見せられると思ったので、最初から出るところを決めています。

奏リーグに参加される方は、倒したい人がいる節を狙い撃ってみてください!

こんなところに課金しても情報商材もオンラインサロンも提供できないよ!お金は大切にしようね!