見出し画像

2023年5,6月の対局成績まとめ

日付 1234着の回数 内容 です。

5月


02日 0101 Free
03日 0123 教室セット
03日 0100 教室
05日 2221 教室セット
06日 1100 漢一色潜入セット
10日 1000 教室
13日 3220 Lightfree
17日 0001 教室
20日 0122 Lightfree
20日 0200 教室セット
24日 0001 教室
27日 2122 Lightfree
31日 1000 教室

10-12-10-11=43

トップ率23.3%
連対率51.2%
ラス回避率74.4%
平均着順2.51

6月

07日 1000 教室
10日 1112 Lightfree
14日 0100 教室
17日 1200 競馬セット
25日 3101 教室セット(最高位戦ルール)
28日 2100 Lightfree
28日 0001 教室
30日 1012 Free(最高位戦ルール)

9-6-2-6=23

トップ率39.1%
連対率65.2%
ラス回避率73.9%
平均着順2.22

1-6月のトータル
64-64-44-55=227

トップ率28.2%
連対率56.4%
ラス回避率75.8%
平均着順2.40

※年間目標:年間でトップ率35%&連対率60%

まとめ・感想等

5月はGWにセットが組めたことで打荘数を確保できましたが、6月は割と雀魂の方に力を入れてた分リア麻の時間が取れていなかったですね。
危うく雀豪3から落ちかけの状態でしたが、この記事をアップする前日の配信でインチキ3連勝決めたので、もう少しだけしがみつけそうです。

5,6月は奏リーグの出番もなく結果を眺めるだけでしたが、チームがプラスし続けていてなんと全体3位まで上がってきています。(上の2チームにはだいぶ離されてるけど……)

ラス回避を意識してポイントを維持し続ければ準決勝進出できそうな位置にいますが、そんな能力持ってるやつ一人もいないので、変わらず腕ブンブン回してトップラス麻雀で戦い、あくまで首位通過を目標に戦ってまいります。

最後にクソどうでもいいご報告などなど。

【今後のYouTubeの活動予定】

・ウイポクリア次第、新桃太郎伝説(SFC)の投稿を開始します。

こんなにもウイポに時間がかかると思ってなかったんだ……7月中のクリアを目指していますが、現実的ではなさそう。

・ラジオもうちょっと頑張ります。
月1以上の投稿を目標にしていますが、なかなか気合が入りません。短い時間でもいいから週1で定期的にやりたい。

・7月15-17日の間で24時間配信をやります。
体力的にも精神的にもシステム的にも24時間ぶっ通しでの配信は現実的ではないので、6,8,10時間とか8,8,8時間みたいな感じの「トータル24時間」とする予定です。
配信タイトルは「24時間配信〜牌は地球を救う〜」の予定です。最後にサライ歌くから泣けよ(適当)

【無敵の人になります】

身の回りで会った人には話してるし、僕的にはポジティブな話題なのでここでも書いておきますが、7月末をもって勤めている会社をやめることにしました。道外転勤拒否ったのが主な要因ですね。
代わりの仕事を探す労力と、アエルの代わりの雀荘を探す労力を天秤にかけて、前者のほうがまだマシ(というか後者が不可能)だと思ったので、それならやめて別の仕事に就こう、という話です。
転勤の話が出なくても近いうちに転職したいなと思ってたのでいいきっかけかな、と。

7月後半から有休消化で実質無職スタートするので、セットとか飲み会とか誘ってやってください。
7/25,27,28はアエルFreeのサポーターとして運営のお手伝いすることなったので、ぜひ皆さんアエルFree打ちに来てください!

こんなところに課金しても情報商材もオンラインサロンも提供できないよ!お金は大切にしようね!