ECやってる人は、読むと役に立つと思った「Web文章の書き方」

文章を書く機会は、学生の頃からあったけど、仕事で文章を書く書くことはまた違うと思う。

ECをやり始めてから思うのが、自分ではいいと思ってもなかなか響かない自分の文章。
実際、今でも苦しんでます。

そういうとこから脱却するために、文章の本を読んでみました。

Web文章の書き方、というタイトルだけど文章を書くこと全般に役立つはず。

ECでも記事でもなんでも、人に自分の意図を伝えるのは根本が同じだと、この本を読んで気付いたから。

自分の思いや考えを正確に他人に伝えるのは、本当に難しい。
自分が良いと思うことが、他人にとって良いかどうかわからない。
それでも伝えるには言葉が必要になってくる。

自分が文章を書いていると、まぁこの辺でいいか…という気持ちになってしまう。本当ならばより深みにいく文章にした方が良いのに、途中で伝える努力を辞めてしまう。

この癖を本当に無くしたい!辞めにしたい!と思いライティングの本を数冊読んでます。

この本のお陰で、自分の思いを的確に伝えることができる、きっかけをもらってるような気がします。

あとは、とにかく書いて経験を積み重ねるだけ。

私と似たような悩みがある方、ぜひこの本を読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?