見出し画像

東京から一番近い離島「初島」リゾート旅~どうですか~

5時 出発
  ↓
7時30分 吉浜でサーフィン
  ↓
9時30分 吉浜出発
  ↓
10時40分 熱海発のフェリーに乗る

初島ってどんなところ?

初島は、伊豆半島に浮かぶ人口200人程度の離島です。
東京から一番近いリゾートアイランドとして知られています。

一年を通して温暖な気候なので、新鮮な海の幸や、亜熱帯の植物、豊富です。

画像2

さらに自然を感じるアクティビティ、様々な観光地もあるので、非日常体験ができる、たくさんの魅力が詰まっています。

1.初島は離島なので、お酒などの買い出ししてからフェリーに乗ろう

離島は何かと割高になるもの…
あらかじめ必要なものは持っていくのがオススメです。

2.いざフェリーで初島へ

「初島行こうよ」に時刻表・フェリーとセットのお得な割引クーポンがあります。
これは絶対に買いですね!!

3.初島の全体MAP

画像1

11時10分 初島到着 お昼を食べます(^^)/

初島でおすすめのお店


1.めがね丸
活きイカ刺身・うに・のりラーメンは外せないところか(笑)

2.磯料理 みやした

  ↓
13時00分集合 13時30分スタート
30分おきにあるから、流れ次第で時間変更できるね!

15時00分 終了 のんびり散歩しながらエクシブへ
  ↓
16時 エクシブ 初島チェックイン
  ↓
17時 お風呂・サウナからの1杯

19時30分 シーフードイタリアン ポルトにてディナー

翌日

6時 朝のお散歩+島を1週 4㎞のランニング
  ↓
7時 お風呂とサウナでリフレッシュ
  ↓
8時 朝食からの、のんびり
  ↓
11時 チェックアウト
  ↓
釣りをします

画像3

 ↓
13時20分 or 15時20分 初島出発
  ↓
13時50分 or 15時50分 熱海着
  ↓
のんびり帰えります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?