見出し画像

未知の旅へ踏み出そう #アナと雪の女王2 (少しだけネタバレ)

週末、友人家族と一緒にアナと雪の女王Ⅱを観に行って来ました。Ⅰはリアルタイムで見たことがなく、DVDを子供に見せているときも自分は寝落ちして全部見ていない状況で前日を迎えて。なぜか当日の夜明けに目が覚めたので、Ⅰを最後までさらうことができました。

今回、作品に適した最高の映像と音響を実現し、臨場感を体感できるという臨場感体感上映を体験してきました。映像も音も自分の中へどっと入ってくる感じでした。特に、音が凄くて。音だけで泣ける…

ディズニーにもあまり興味がなく、1を見ても姉妹のケンカが大きくなった程度の話としか思っていなかったので、子供を連れて行くミッションだと思っていた今回。途中まで、子供たちの笑い声がいいなとか余裕な感想を持っていたのです。が、民族の祝福の歌?から涙がではじめて、わたしにできることや心のままにが流れるとしゃくりあげるくらいの波がやってきて抑えるのに必死でした。未知の世界に踏み出そう!私にできることを一歩ずつ。というメッセージが刺さったなぁ。ミュージカルって、歌にのった歌詞がずどんと落ちてきませんか?

エルサが自分がやらなくてはと覚悟を決めて旅に出るところから始まり、しけた海に挑むエルサ、エルサの意をくんで躊躇なく行動に移すアナ。過去のあやまちを正すのを簡単にやってのけるのが、さすがディズニー。それしか方法がないとわかっていても、なかなかできないよね。アドベンチャー感満載で見ごたえがあり、最後はハッピーエンド。もう一回映画館で見たいな!できれば大人にこそ見て欲しい映画です。

#アナ雪2  #心のままに #未知の旅へ #ミュージカル



日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。