見出し画像

あつもり、って聞くとつけ麺か?と毎瞬つっこんでしまう。#あつまれどうぶつの森

ひまひま言ってる子供と、あつもりいいよね~(買いたいオーラ全開)と言ってる旦那。こんなにたっぷり時間があるんだから買っちゃおう!ということで、先週末、我が家に「あつまれどうぶつの森」がやってきました。

イントロのコルネットサウンドから何ともなごみ、力がふわっと抜ける感じ。すでにそのサウンドを聞くと、まったり○○島でリゾートしているテンションにオートシフトされます。

自分のキャラクター設定して、テント設置して、木の枝拾い、果物狩り、虫取り、魚釣りなどなど。地道にやっていくことで、お金やマイルがたまる仕組みになっています。

わが島は南半球にあるので、現在秋。「なし」を狩ったり、食べたりする日々です。

私はゲームが苦手で、虫取りと魚釣りのような立体的な動きについていけません(涙)目も凄く疲れます。マイルを貯めたくて、気づくと1時間くらい経っていて、どっと疲れている感じ。歳を実感するなぁ…

それはさておき、子供が日々楽しそうにレジャーしているのを見られるのがいいですね。明日はこれやろうとか考えたり、今日はどうだったと振り返ったり。パパともお風呂に入りながらずーっとあつもり話。ゲームが終わっても、ずーっとあつもりネタを話していますが…。

今日は、マイル旅行券で、別の島を歩き回っているようです。お、そろそろゲームタイマー1回目が終了するころかな。(我が家は1日90分限定)

学校がお休みの間のゆるーい時間、寄り添ってくれるゲームがあってよかった。ほんわかするね。ありがとう。

#あつまれどうぶつの森 #あつもり #ニンテンドースイッチ #つけめん#寄り添ってくれてありがとう

日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。