見出し画像

選択肢がいくつかある場合、どうやって選びますか?

欲しいものが2つあって、どちらかに決めるとき。3択でどれにしようか迷ったとき。いろいろ調べるのはもちろんですが、あとは好みだとか、だいたい同じくらいのときに、私はタロットカードを引いて考えることが多いです。

今回、お礼の品を持って行こうと考えていて、①お菓子(期間限定品)②お菓子(冷蔵品)③お茶

消えものがいいかな…と思っていたのですが、タロットの回答はこう。

①お菓子(期間限定品)→ コイン6 逆 行き過ぎ。もっとライトでいいんじゃないの?

②お菓子(冷蔵品)→ 皇帝 逆 1番いい選択ではない

③お茶 → カップ6 逆 昔と同じ。

全部逆位置なのも気になるし、で、どうしたらいいの?という気持ちで、束の一番下のカードを引いてみた。
→ 魔術師 もっと便利で使えそうなもの。

ふーん。と思って買い物に出かけたら、お菓子を買おうと思っていたお店がまだ開いてなかった(涙)駐車場も満車、雨も降っていて極寒だったので、ほかの店へGO!

持ち運びの時間を考えて、お菓子は却下。お茶も前に贈ったことがあったのかな…記憶にないので止めておく。実用品……ベタだけど、スマホの画面も拭ける仕様のハンカチにしました。これならカサばらないし、便利は便利よね。

私が考えていたものが全部却下!ってなったのは、そもそもお店が開いてないからだったんだね。OPEN時間が30分後ろ倒しになっていたよう。

こんな感じに、現実的な回答を出してくれて、助かるんだなぁ。
ありがとう、タロット。

#タロット #三択 #選タクシー


日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。