見出し画像

自己紹介③ アクセスバーズとの出会い

こんにちは。
りょうです。
ご覧くださって、ありがとうございます。
①、②に続き、現在サロンで提供しているアクセスコンシャスネスに出会うまでの道のりを書いていきます。

1.アメブロの記事で

アクセスバーズという言葉に出会ったのは、海部舞さんのブログでした。
そういうセッションがあるんだ…と気になって調べてみると
なんと、私の住んでいる市内にセッションをしている人がいることに驚きました。

通勤の途中にアクセスバーズの看板を見かけて検索したら、曜日指定、90分〇〇円、完全予約制。
その90分を捻出するのが難しい…と二の足を踏んでいました。

有給休暇は子どもの体調不良の時のためにとっておきたい
という気持ちだったと思います。

2.セッションを受けた日

たぶん、1年以上ブログを見続けて
どんなものなのかとか、雰囲気とか、いつか受けたいな…と思っていたある日。

1ヶ月ほど頭が重く、薬を飲んでも沢山寝てもスッキリしない時に
アクセスバーズを受けてみようと予約しました。

約90分のセッション後には頭がスッキリ軽くなって、
視界もクリアに感じました。

体感があって面白くなった私は、年明けにボディプロセスを習う予約をして帰宅します。

その日の夜は久しぶりにぐっすり眠ることができました。

3.エナジーが動く!

アクセスボディプロセスは60以上の種類があり、
先生と相談してその中から2つのプロセスを習いました。

やり方を教わって、先生に流したところ、エナジーの流れをもの凄く感じて、
なにこれ!!!!
何でこんなに(流れが)わかるんだ
と思いました。

レイキと比べても、段違いに流れを感じて、面白過ぎる講座でした。
(注:私の体感です)
残りのプロセスも全部習いたいです!とご相談すると
まずはアクセスバーズ、その次がファンデーションそうしてやっと3DB(スリーデーボディ)が受けられる
ようになるとのこと。

それならば、とアクセスバーズ講座の予約をして、アクセスコンシャスネスの道を歩みはじめたのでした。

4.某星の方との出会い

アクセスコンシャスネスを学べば学ぶほど、会社勤めに違和感を感じるようになってきたとある日。

ついにYuji旅で、私の住む地域の募集が始まりました。
吉本ばななさんのブログで紹介されてからずっとブログを拝見していたYujiさん。

熱い思いで足&飯バータ希望の旨を綴り送ってドキドキしながら返信を待つこと数日。

当選の連絡が来たときは、何度も見返してやったー!!!!
と声に出して喜びました。

お会いしたら、「生き方のセンス」の磨き方のラジオ通りで、
なんだか随分前から知っていたような気がして緊張がほぐれたのを覚えています。

仕事を変えたいと思っている相談と、私の星回りについて
教えていただき、課題も3つほどいただきました。
仕事に関しては「辞めちゃえばいいんじゃないですかね~」と
さらっと仰られ、えええーーー!本当に大丈夫なんですか?
と何度も確認するほどのうろたえぶり。

課題に関しては、2023年現在も仕掛中です…

5.コロナ禍の中で

自分の中で、1年後に辞めると思っていたのが、Yujiさんとの出会いで約1年早まりました。

辞めるタイミングでコロナが流行り始めたので、もしお会いしていなかったら、たぶん今も勤めていたのでは…と思ったりします。

Yujiさんには感謝してもしきれません。

その後、アクセスコンシャスネスの学びを深めつつ、珈琲や紅茶の勉強をして、
リラクゼーションサロンを始めました。
2020年11月のことです。
(この時、ACに♃と♇がコンジャンクションしていた!
 それに気づいたのはつい最近)

日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。