見出し画像

2024年3月の写真日記

いつにもなく眠たい3月だった。というのも、久々に仕事が忙しかったのである。もとから予定していた作業がピークを迎えるというのに、別の所でトラブルが起こる。そんな日に限って、ピンポイントで直属の上司が不在だったりするのは、いったいなぜなのか。いやマジでなぜなのか。

あいにく、もう若手だからという言い訳も使えない年次になってきているので、報連相もそこそこに、対応を巻き取らざるを得ない。幸か不幸か、それなりに対処できるようになっていたりして。なるほど成長しているんだなあと、自分自身に多少の感心をしつつも、もとからある作業が減るわけもなく、そのまま、モリモリと残業時間に跳ねていくのであった。


退屈な待ち時間も、カメラがあると
少し暇つぶしになる。
記念日に妻と食べに行った、夕日鍋。
美味しいお肉も食べられて、大満足だった。
ホワイトデーのお返しを探しにいった。
道端にすごい勢いではみ出ていた。
暖かくなってきたので、
ピクニック気分でお昼を食べに行った。
車は、動かさないままなのも良くないので、
ちょっぴりドライブ。
ついでなので、
スーパーに寄ってから帰った。
忘れた頃に、結婚祝いを頂いて、
突如発生したすき焼きイベント。
本当に美味しかった。
天気も良かったので、メンテナンス。
久々に高校時代からの先輩に会った。
相変わらずで楽しかった。
都市を横から一望できる場所って、
そんなに多くない気がする。
ほぼ何もしなかった休日。
日中のだらだらを巻き返すべく、
夕方から散歩へ。
歩道橋も、たまに登ってみると
意外と気分が良かったり。
いつもの友達と、
前から気になってた飲み屋に行ってみた。
みんな元気そうで良かった。ちょっと飲みすぎた。
寒くなくなったな、と思ったら、
暖かいを通り越して、急に暑くなった。
とはいえ、ようやく春本番で嬉しい。
ふらっと入ったお店でお昼。
揚げたてフワフワで、とても美味しかった。
春先のお昼寝って気持ちいいよね。

3月は、仕事の反動か、昼まで寝てだらだらする休日も多かったので、控えめな枚数に。なんだか食べ物の写真が多めな気がしたけれど、最近、美味しいものを食べた時の、幸福感が増している気がする。(年を取ったから?)あと、ひょっとしたら、ストレスを食で解消するタイプなのかもしれないなと思ったり。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?