【投資】2020年12月結果

【2020年11月実績】ドル円:103.07
------------------------
 トータル: ¥7,193,824
 (total収支:99.0% )  

 ①楽天証券: ¥2,947,058 ※¥99,000引き出し 
 ②マネックス証券: ¥,150,000
 (total収支:93.5% )  

 ③SBI証券:  ¥1,096,766(QQQのみ)
 (total収支:115.8% )  

 ④その他証券:¥3,000,000(IPO抽選用)

 

------------------------
※投資総額
①+②:¥3,312,512
③:  ¥946,539
④:¥3,000,000
合計:¥7,269,051

■ポートフォーリオ(楽天証券)

画像1

■個別銘柄

画像2

振り返り

 国内株はストライク、プレミアムウォーターと8%ずつ抜けて順調に推移。買い時をしっかり見極められたのはとても良かったと思う。インするタイミングがやっぱり大事だなと。
 一方米国株は安定せず。マイナスの煽りを受けた方が大きかったイメージ。いまいち買うタイミングがわからない。
 ヤスさんのブログで言ってた通り、買い付けを3段階に分けて徐々に入っていく方法を少し参考にしてみようと思う。
 投資する金額を3分割にして、株価に合わせてインしていく。ブログもう一回みておこう。
https://www.youtube.com/watch?v=FbqNA8LtjUc


■ストライク out:+10%
 20%まで行ったがもっと伸びることを期待して、逆指値の10%で約定。
その後決算も悪くて死ぬほど下がったからよしとする。

■プレミアムウオーター out:+7.8%
  短期決戦でお遊び銘柄。無事売り抜けて良かった。出来高少ないと扱いづらいので今後は要注意。プラスでも安心感がない。

■GDRX  out:-7.0%
 窓閉め切らず。。。。資金拘束が長かったのでどうしても手放したかった銘柄。その後窓はしめたが燻っている状態

■AGYS in:
 ホテル関連の管理システムの会社。アフターコロナを見越したアプローチだが、ちょっと早かったか!?いまいちいい動きはしておらず、燻っている。コロナも長引いているので、もう少し上がってくるのも時間かかりそう。

■SBLK in:
 ギリシャの海運会社。こちらも一時期話題になって、結構大きいロッドで入ってしまった。負けてはいないもののあまり訳もわからず買ってしまっている銘柄ではあるため。どこかでリセットしてもいいかなと思っている。
 買うならもう一回ちゃんと調べてからかなと。

■ZM stay:
 決算またぎもよくなく、さらに下へ下へ向かっている状況。
とはいえ、PSRも30付近まできている。過小評価されすぎていると思うのでどこかでナンピン入れたい。ほんとは短期で値上がりして売るつもりだったんだけど。。。。こんなはずではないと思っています。

■その他
 SQ、BEKEは長期保有のため一喜一憂せずに目標決めてグリップ。
SQは追加入れてもいいかなと思っているところ。
もう少し様子を見ながら、

【検討中】
OKTA、FSLY、NVDA、HMY、PTON、DIS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?