【投資】2020年10月結果

【2020年10月実績】ドル円:104.655
------------------------
 トータル: ¥5,814,897
 (先月比:98.0% 開始時比:95.5% )  

 ①楽天証券: ¥1,855,409  
 (先月比:95.9% 開始時比:86.7% )  

 ②SBI証券:  ¥959,488(QQQのみ)
 (先月比:96.3% 開始時比:101.3% )  

 ③その他証券:¥3,000,000(IPO抽選用)
------------------------
※投資総額
①:¥2,140,000
②:¥946,539
③:¥3,000,000
合計:¥6,086,539


■ポートフォーリオ(楽天証券)

画像1

■楽天証券
【国内株式】
  6096 レアジョブ 100株(1,879/2,506.75) −25.04%
【米国株式(ドル評価)】
  BNTX  バイオエヌテック    40株(85.36/64.55)  
  PTON  ペロトン        7株(110.21 /114.38 )
  ※25株買増
  GDRX グッドアールエックス   53株(48.39/48.50)
  NCNO  エヌシーノ       24株(70.52 /83.10)
  TECL ハイテクベア3倍     5株(256.51 /316.12)
  ※15株売却


振り返り

結局損切りのルールが全く守られていなくて、含み損も傍観してしまっている。それでもまだ損切りルールもちゃんと選定し切れない弱さが顕著。
利確スルーはしゃあないとしても損切りはほんとに決めないと今後まずいことになりそうだ。
自分の心理がどうなるか色々試しているが、場面で素晴らしい判断ができる人間ではないので事前ルール通りにやる。

大統領選と決算ラッシュの今月で凹んだポートフォーリオがどこまで回復するか見ものです。(上がる前提)


■レアジョブ −25.04%
確実に下降トレンドに乗ってしまった。
上昇すると思ってて損切りラインを決め切れていなかったのが、大きな敗因。
さらに、決算の上方修正も出たので、粘りに粘っていたらあれよあれよと言う間にここまで。。。。それでも損切りできない始末。もはやわからんくなってるw
年末くらいまで様子みようと思ったけど、−25%はやりすぎ。。。
やはりインするタイミングで逆指値を必ず入れるルールを選定する。これは後ほど別記事にしよう。

■ペロトン −1.8%
個人的に期待が強く、2回に分けて買い増しを実施。足下下がってしまったがあまり気にしていない。でもマイ転してるってことは押し目で買えていない証拠か。追加で買う時は結構勢いで行ってしまうが、購入の目標金額を決めて、その日のうちに決済しないように計画を練る癖をつけたいところ。
11/5に決算があるので楽しみ。サプライズあればもっと買い増ししたい。

■バイオエヌテック +35.9%
10月はとてもの波のある動きだった。一時期+50%近くまでいったけど、ワクチン発表までは保持すると決めたので。いったんキープ。
こう言う含み益があるとゆっくりと構えられるので精神的にも安定が大きい。
短期的にもう少しトレードすれば損益も動いた可能性もあったが、自信がないので今はやめておく。

■グッドアールエックス +0.8%
こちらも先月と引き続きキープ。いったんはプラマイ前後でふらふらと。
決算次第ではあるが、黒字続きで70%の確率でいい方向では。
すぐ決済しようかと思ってたけど、損切り−10%として長期保有も視野に入れておく。

■エヌシーノ -14.3%
金融系システム。Twitterでつられて、夜の変なテンションでinしてしまった。またやってしまった。そして含み損スタート。辛い。
これは決済またいでどうなるか。どちらにしろブレの大きい銘柄なのでこれ以上悪化したら、損切り対象にする予定。

■TECL -16.65%
ボラが激しくて早く抜けたい。。。そもそも完全な下落を確認できる市場じゃないと保有する意味あんまりなさそうだな。。。。

【検討中】
・OKTA・・・・・SSOなどの認証系サービス。非常に期待。少しでもいいからインしたい。長期的にも保有したい銘柄。
ただ、タイミングがわからん。日足でいくとRSIも20切ってるし、底の雰囲気出てきているが、週足で見た抵抗線でいくか。$200ラインまでいくか。ちょっと様子見。185付近までいったら絶対買うんだけどなー。。。

・ファストリー
一時期ほんとに買おうか迷うってたけど、決算悪く。$74の抵抗も突破してグイグイ下げている。今のところは入らずに、再び上昇気流に乗るか待ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?