見出し画像

イラストのプチ講座


僕は子供のお絵かき教室をやっていますが

デッサンや水彩、あとは焼き絵を主にやっています。


子供達にはデッサンの基礎などをちょっとずつ一緒にやっていこうと思っていました。


しかし


子供達の描きたいのは

鬼滅

東リベ


マンガイラストなんですね!!

あとはオリジナルのかわいいイラスト


完全に需要と供給が違ってました。


デッサンとイラストってまたちょっとアプローチが違う感じなんですよねー

今まであまりイラストやってこなかったので
練習することにします!


という事で最初のプチ講座(アウトプット)

全身イラストを描く時は
中心線を描いて
七頭身を作ってみよう!

同じ大きさの丸を7個描く

一番上が頭
三つ目が骨盤
四つ目辺りが股間になるよ!

これ参考にするとちょっと描きやすいです!



顔の輪郭は最初に細い丸を描いて
真ん中に線を描く

目がその真ん中の線にきますね!

角度も変えて描くと面白いです!


はい!

焼き絵と平行して

ちょっとずつイラスト練習していきまっす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?