見出し画像

Photoshop新機能Generative Fill

こんにちはDIVstudio RYO-Uです。
今回はAdobe Photoshopの新機能
AI生成機能「Generative Fill」を試してみました。

実際さわってみてすぐ

「やば・・すご・・」と呟いてしまいました(笑)

操作もめちゃくちゃ簡単で

追加したい箇所を選択し、英語で入力するだけ
今回は「後ろ向きの男性 back view man」とだけ入力・・
すると・・

プロンプトに沿った画像をAIが自動で作成してくれます。

次にこんな風に範囲を選択し
「river」とだけ入力し、生成!

いい感じの川を生成してくれました。

単語や文章によってはうまく出力してくれないケースもありましたが
今回いくつか試したプロンプトでは概ねいい感じに出力してくれました

このほかにも
・塗りつぶしで背景を拡張
・不要なものを消す
などできるみたいです。

今はまだPhotoshopベータ版のみの実装らしいですが
今後是非Photoshopでも使えるようにして頂きたいです。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?