見出し画像

カオス映画【マッドマックス:フュリオサ】でもサイコー 映画感想#1

最近テンションの上がる映画に出会えていなくて少し映画から離れていました。

学生時代は1日2−3本映画を見る日もあり、結婚してからも夫婦で週1−2本は映画を見ていたし、映画館にも毎週行っていた。

子供ができて、映画をみる習慣がなくなって、ちょっとした空き時間に見ても没入できない日が続いていた。

おそらく、YouTubeの10−20分の動画に慣れすぎて結論を早く知りたくなってしまっているのが理由ではないかなとおもう。。



そんな中で、マッドマックスの続編?が目に止まり、ちょうど空き時間があったので、みることにしたが、これが超傑作!前作も面白かったが、前作を遥かに超える面白さ!


まず、前回よりも遥かにユーモラス。クリスヘムズワースがいい味出していて、ちょうど良く狂っている。そして、主演女優のアニャ・テイラーが半端なくいい役をしている。


アニャ・テイラーを初めて見たのは「ウエストワールド」っていうSFドラマだったかなと思って、今調べたらサンジェラ・サラフィアンていう違う女優さんだった。


とにかく、アニャ・テイラーの演技と雰囲気が凄すぎて圧巻でした。

ストーリーはいたってシンプル?で、変な暴走族(クリスヘムズワース)が大きな組織に攻めて、和睦して、また裏切ってという正直今思い出してもあんまり覚えていない。
ただ、ストーリーがヘンテコでもアクションと世界観、キャラクターが魅力的であっという間に映画終わりました。


この映画に出会ったまた映画熱が再燃してましたので、今日はクワイエットプレイスを見てきます。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?