見出し画像

マイルを使って北海道まで飛んだお話 #9 朝食を食べに


前回の記事

前回は、トクたびマイルで冬の北海道旅行の最終日、朝から千歳神社にお参りしたお話でした。

朝食を食べに

まだ朝食をとっていなかったのは、前回記事にて書いた通り。
前日気になったお店が開いていることをスマホで確認し、向かってみます。
それはそれとして、この日も寒いと思いきや、温度計はマイナスでした。

気温マイナス5.6度

向かったのは、ペンギンの看板がかわいい「ペンギンベーカリー 千歳店」。
北海道発のチェーン店だそうです。

ペンギンの看板
ペンギンベーカリー

焼き立てパンが、どれもおいしそうです。
見た目もかわいい「ペンギンパン」をいただきました。
(写真掲載についてお店に確認済み)

ペンギンパン

一番人気は「とべない食パン」だそうです。
関東にも出店しているそうなので、今度ぜひ行ってみたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?