見出し画像

マイルを使って北海道まで飛んだお話 #7 千歳川での出会い


前回の記事

前回は、トクたびマイルで冬の北海道旅行の二日目、千歳の街まで戻り、千歳水族館を訪れたお話でした。

ホテルへの道すがら

すっかり日も傾き始めましたが、せっかくなのでホテルへの帰りもまた千歳川を沿って歩いてみることにしました。
すると白い水鳥の姿が。…あ、あれ?

目が合った

なんと千歳川をたゆたうオオハクチョウの姿が。
じっと見ていたら、目が合いました。

のんびり

つがいでしょうか。
2羽で仲良く、のんびりする様子を眺めることができました。

2羽のオオハクチョウ

ウトナイ湖では全く見ることができなかったので半ば諦めていたのですが、まさか千歳市街地でお目にかかれるとは思いませんでした。

お土産を買いに

千歳川からママチ川のほうへ行くと、緑地に休憩スペースが整備されていました。

ママチ川の休憩スペース

少し歩き、「ドレモルタオ」へ。

ルタオの直営店で、ショップのほかにカフェも併設されています。
なんとかラストオーダーの時間に滑り込み、ふわふわのパンケーキをおいしく頂きました。

ドレモルタオ

閉店時間が差し迫っていたので、急ぎお土産を購入してホテルへと戻りました。
これにて、二日目も終了です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?