見出し画像

【新企画】まちアドおしゃべり会@コミセン

こんにちは。兵庫県で一番小さいまち播磨町のまちづくりアドバイザーの佐伯亮太です。10月5週目は2日のみ勤務でした。2日間で4つのコミセンをまわって新しい企画の相談をすすめました!

まちアドおしゃべり会

 新企画はまちアドおしゃべり会。2020年4月からアドバイザーになって1年半。自治会、サークル活動、新しい活動の立ち上げなどなどいろんな相談にのってきました。たまに「役場には行きにくい」という声も頂いていました。そこで、播磨町内にある4つのコミセンを毎週まわって相談会を開催することにしました。でも、相談会って言うと「相談」が無いと行けないの?と思ったので、「まちアドおしゃべり会」にしています。どんな雑談でも構いません。好きな時間に来ていただければと思います。

画像1

 今後は、土日の開催や夜の開催も考えています。まずはどんなことが起こるか、誰か来てもらえるかわからないままですが、開催しています。もし気になる方がいらっしゃればぜひお声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?