見出し画像

似合う前髪に確信を持った話

週末の引っ越し作業を乗り越え、昨日は1ヶ月半ぶりに美容院に行きました。昨日の美容院もたのしかった。
(引っ越しの話はまた改めて。真夏の引っ越しはしんどかった…)

しばらく髪を伸ばしているので、あまり見た目の変化がなく、いよいよ飽きてしまった…でもまだまだ伸ばしたい!
Pinterestで気に入ったヘアスタイル写真を集めていったけど、今回はなぜかこれだ!と思える写真を見つけられず、いつもの美容師さんに相談。
分け目を変えるのは昔やっていまいちだった…パーマは痛んでチリチリになるのが見えてる…前髪か…?前髪を切ろう!
ということで、2年ぶりに前髪を作ることに。

2年前から大人っぽい雰囲気にしたくて前髪を伸ばし始め、ボブスタイルになった最近は夏の湿気や自身の蒸気で癖毛が暴れても制御できるよう、耳にかけられる長さまでになっていたわたしの前髪。
センター分けの前髪もにお気に入りだったし、伸ばすのにそれなりの時間もかかったし、とか考えていたら、さあ切りますよのタイミングでものすごい緊張してきて急に喋りだすわたし。

さっきまではプリンで褪色した髪でいたからとにかく変えたい!の一心だったけど、先にカラーして綺麗にしてもらったら、なんだかこのままでもいい気がしてきたかも…?
いや、いいよね!?なんだかんだでしっくりくるのは短め前髪だし!?GOしていいよね!!?ね!!!?

昔の自分の写真を引っ張り出して、ほら!似合ってますよね!?と美容師さんと確認の上、久々にオン眉に。
すると、あら不思議、切った瞬間しっくり。
さっきまでの不安は歓喜に変わりました。

2年ぶりの前髪。わたしの前髪。
なんだか10年前に作ったパスポートの写真とよく似た頭してる。
やっぱりこれだったんだなあ。年相応なんて知るか。自分に似合うのが1番だわ。

どうしても迷ったら、自分の写真を確認するのが実際の感じをイメージしやすくて良いですね。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?