4月30日㈫

〈DAW〉

久しぶりに、Cubase。
以前作成したプロジェクト。

そこで、ミックスし忘れていたトラックに気づく。

あれ…ちゃんと出来てる…録れてるじゃん、と気づく。

なぜだろうな…。ま、よくあることなんだけど…演奏、そして歌った直後はアタマが過熱してるのか…感覚が敏感になり過ぎてるというか。ちょっとおかしいというか、フラットに聴けない部分があって。こうして一定の期間を置いてあげることで、あれ、ちゃんと出来てるじゃん、となることも多い。
まぁ、そこまで待てずに、熱いうちに打て!と、ミックスダウンすることも多いけど(笑)。
でもまぁ、今日は良い感じ!(笑)やっぱり楽しいな…Cubase。DAW。大好き。

そして…、方向性が見えてきた…!この感じ…!散々迷って…、試行錯誤して…。でも、未来がイメージできてきたんじゃないかな…。

ヨガの先生がよく言う言葉(笑)。

“いいイメージが、いい未来をつくるーー”

〈練習〉

楽曲:熱帯夜

久しぶりにこの曲を。キーがわりと高い、かも…。けど、やっぱりこのキーだな、と思いもする。録音を聴き返してみると。
歌うときの姿勢、ギター持つか持たないか…。そんなところでも、歌いやすさが変わる。微調整を加えていこう。

今日はそこまで、熱を込めた練習ではなかった…ように思わなくもない…。いや、ノリにノッてるときに比べれば、ってとこ。
にも関わらず、普段より時間を取っていた。やっぱり気になる部分は時間をかけて直したくなる…。逆にすんなりと出来るようになれば、もうそこは終わって次、というところだろうか。精進精進。
そして…今日もお疲れさま。自分をどんどん褒めてあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?