5月3日㈮

〈休養日〉

今日は完全休養日にしようと思っていた。
これも音楽のため。

休んでみて、自分に力が戻ってくる感覚もある気がする。…以前もあったな、こういうこと…。

ちょっと前のことだけど。

その日は、音楽を休んで遠くの街までドライブ。
ちょっとした、郊外のショッピングモールに入ったとき。
そこは二階が大きな複合型のブックオフで、一階がスポーツ用品店だった。

ブックオフを巡ってから、スポーツ用品店に入る。
アウトドア・キャンプ用品なんかもたくさん並んでいて。
カッコいいアパレル服なんかを見ていたときのことだった。

…何を見ても、キラキラと輝いているように見えた。なんか、どれを見ても楽しい。

音楽をしていないのに。“努力”をしていないのに。

“魔法が戻ってきた感じ”、だろうかーー。

この感覚なんじゃないだろうか。ワクワク感。

毎日努力する…。それも素晴らしい。
…けど、結局…何が合っているかは、自分で掴んでいくしかない。心の声に従って。そして、身体の声にも。

自分の身体に、細胞に、大好きだよ、と言ってあげる。

ダルビッシュ有だったかな…?試合の後に必ず、自分の身体にありがとうを言う、とか。

そしたらきっと、身体も応えてくれる。

明日も休養日の予定。しばらくやらない。

次の曲に向けてーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?