5月1日㈬

〈スタジオレコーディング〉

今日は久しぶりにスタジオ入り。
本当、久しぶりだな…。日頃やってる成果を見せる感じ。

スタジオは時間との勝負。タラタラやってると、音出して遊んでたらあっという間にすぐ終了、となる。
かと言って、スタジオで閃くのを待ってると、頭が真っ白にホワイトアウトして、何も進まないで呆然となることも今まであった。

…けれど今日は…全ての瞬間を無駄なく使えた…。燃焼できた。日頃の成果というのはそういうことでーーやはり、【何をやるのか、明確にイメージできていれば】、後はその通りにやっていくだけーー。
だから、スタジオに入っていきなり何か始めるより、日頃ちょこちょこと、【ラフスケッチ】でもいい。下書きを書いてアイディアを練っておくのがいい。
…そんなことを、このNoteに、この1ヶ月ほど書いてきたわけだけど(笑)。なんか、思ったより、すごく役に立っていた…。

スタジオにいる時間が、なんかずっと楽しくて。
準備はすげー大変…。2時間のスタジオで、半分くらいはセッティングしていたかも。機材の搬入と撤収。しかも、ギターとボーカル録り。けど、やっぱり楽しくて。

久しぶりに会う、スタッフの皆さんの目が、なんか暖かい(笑)。そこ、けっこう重要だから(笑)。

今まで、あまり試して来なかったセッティング。ワクワクしてくる…。

…いい調子…!このところ、最近…ずっと、良い調子…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?