記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

コードギアス 奪還のロゼ(第1・2幕)を見た

先日、映画館で先行上映中のコードギアス 奪還のロゼを見ました。6/21(金)からディズニープラスで配信されるそうですが、ネタバレを食らいたくなさ過ぎて見に行ってしまいました…我慢できる方は配信で見てもらえればいいと思います。ネタバレなし、ありそれぞれ感想書こうと思います。

感想(ネタバレなし)

ちゃんとコードギアスでした(笑)
頭脳戦あり、ロボあり、ギアスあり、日常回ありといつも通りてんこ盛りです。新しいKMFのデザインも非常に良いです。前作から数年しかたってないのに機体性能が上がりすぎてて驚きです。あとは過去キャラの使い方が丁寧だと感じるのでそこもgoodです。前作ファンの人はほぼ確実にハマる出来だと思います!ここまでで興味を持っていただいたらぜひネタバレ見る前に見てほしいです。

ネタバレ回避用








感想(ネタバレあり)

ロゼの正体(皇サクヤ)について

ロゼの正体の予想はついてたんですけど驚きました。OPの時点で意味深な描写があるし、最初のシーンでほぼ確信しました。L.L.からギアスをもらってるのも続編の主人公感が増していいです。ただ、ひとつ言わせてほしい。
サラシであの胸を押さえるのはさすがに無理があるだろ!(笑)

アッシュ兄さんとロゼ(サクヤ)の関係性について

恋愛関係になりそうであり、兄弟でもあり、父の仇(だと思っていた)でもあるという関係性が重すぎる二人です。しかも、ギアスを使ってアッシュにロゼを弟だと刷り込ませているので前作のロロとルルーシュの関係にも似ています。第三幕でこの関係性がどうなっていくのかわくわくです。

総評

前作から監督が代わっているので作品の雰囲気が大きく変わっていたらいやだなぁと思っていましたが全くの杞憂でした。第3幕も楽しみです。

よかったらFilmarksのいいね・フォローお願いします。
https://filmarks.com/users/starlightlove



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?