見出し画像

もちろんデメリットもある週末婚

独身時代の自由も味わえてかつ夫婦関係もうまくいくなら

言うことなしじゃん週末婚最高!

といきたいところだけどそううまくいかないのが人生

デメリットは多くの人が想像がつくと思いますが大きく2つあって



1つめはコスト

別世帯を持つからにはそれ相応のお金が必要です

家賃、光熱費、最低限の家電や家具などなど

住む場所や部屋のスペックにもよるけど、23区内であれば

最低でも10万円前後は部屋を維持するために必要かなと思います

快適な生活をするために必要経費と見るか、無駄と見るか



そして2つ目は自分が自由であるそれすなわち

相手も自由であること

物理的に距離ができた分心にも距離ができやすい

GPSとカメラで監視するわけにもいかないので(笑)

会わない時間は相手がどこで何しているかはわからないわけで

なんとでも嘘はつけてしまう

だから、お互い相手を不安にさせないうよう、信頼し合えるよう

努力は必要になってくると思います

私自身は自分のなかでルールを作っていて、それは守るようにしています

次回そのルールについて書いてみたいと思います!


物書きの端くれとして精進してまいります。 気が向いたらよろしくお願いいたします。