見出し画像

【外国語翻訳】12月19日からの山羊座金星逆行について【&ニコラテスラの技術】

はい、この前作ったアイコンなんですがせっかくなので自己紹介がてら使ってこうかなと思います⬇️

画像1

占星術は今はたっぷり勉強して、活動は来月くらいからですかね~

それまでに鑑定方法なども考えときます😄



さてさて、今回はロシア語から翻訳した

12月19日から始まる山羊座金星の逆行期間について


けっこうロシアってスピリチュアルの国だし、日本人とも感性が似てるので占星術の知識も参考になりやすい気もします。

さて、それではこちらが山羊座金星逆行についての翻訳文になります⬇️


画像2


12月の逆行金星

12月19日、現在山羊座のサインにある金星は逆行します。これは何を意味するか?

金星は、強い女性のエネルギー、豊かさ、官能性、美しさを備えた惑星であり、自然とのつながりでもあります。
金星は美学の追求と快適さへの愛を象徴する牡牛座と天秤座のルーラーです。

山羊座は、枢機卿の地上のエネルギーを伴う深刻で厳格なサインです。
これは金星的ではありませんが興味深いものです。

山羊座の季節が近づいているので、多くの天体が山羊座のエネルギーに合わせ私達の生活にさらに強く現れます。

では、今回の金星山羊座はどのような影響があるか?

山羊座の金星は、2021年12月19日から2022年1月29日まで逆行します。
ただし、その影響を感じるのを待つ必要はありません。
逆行前のステージは11月17日に始まっており、逆行後のステージは2022年3月1日に終了します。
このトランジットは実際の期間より長く影響をもらたらすのでリラックスして、このトランジットの影響を受け入れる方がよいでしょう。

愛と美の惑星である金星は、喜び、快適さ、人間関係、芸術的表現を支配しています。
それはあなたが他人を魅了する時に影響(変化)を与えます。
山羊座の逆行金星は、他人や自分自身に対する義務を再評価することになるので、今までの関係性を逆さまにすることもできます。

山羊座の金星の逆行中に恋愛を進める場合、アプローチがいつもより真剣なものになるかもしれません。
自分の中に満たしたい基準や目標(例えば仕事、趣味において)があるので、それを阻害するようなことはしたくないからです。(つまり恋愛で遊ぶ余裕がない)

しかし、この期間に恋愛に対してもっとリラックスできれば山羊座の金星があなたを少しずつ動かして、
あなたにとって本当に相応しいレベルにいるパートナーを引き付けることができるようになります。

ですから金星山羊座の影響を強く受けてる人の場合、自身にとって本当に望むものを決定する時が来ました。
あなたの現在のパートナーまたは潜在的なパートナーがあなたのニーズを満たしていない場合、あなたは去るのか、それとも関係性を望むのか。

全体的に金星の逆行は深い自己理解の時間になるので、今までと違ったステージでの自分自身を知る準備をしてください。(恋愛においても)


自分自身を内向し変えたい場合は、
自分の信じるもの、価値観、ロマンチックな期待とニーズ、そして孤独との関係に焦点を当てる必要があります。

あなたのロマンチックな期待は現実的でしょうか?もしそうならなぜそれは現実にならないのか?

あなたが誰かとロマンチックまたはプラトニックに合意した時間を振り返ってみると良いでしょう。
何が現在のあなたに繋がり影響を与えたか、そしてどのように感じたか?
もし違った選択肢ができたなら、どうしていたか?

過去1年間でどのように成熟しましたか?
どのような新しい関係性ができたら嬉しいですか?または自分の何をパートナーに提供したいですか?

過去1年間で、愛と人間関係についてのあなたの考えは変わりましたか?

そうしたことについてよく考えてみてください。


画像3


はい、

そういえば僕は天秤座の水星逆行期間中に信じられないほど腹壊して体調悪くなりました(笑)

そのせいで逆行期間に良いイメージがないのですが、今回は人間関係に大事な意味をもたらしそうですね。


特に金星山羊座の人って恋愛に関して独特の悩みを持ってそうですから、内向するのが本当に大事になりそうです。

僕は金星が双子座なんですが、山羊座とは全く反対のタイプが相性良いんですかね。 ちょっとまだよくわかんないですw

ただ僕は火星が蟹座にあるので、双子座って相性どうなのかな?とも思うんですけど…まぁ太陽も木星も双子座にあるから友達としては相性良いんですけどね。

恋愛ってなると単純に金星だけじゃわからないかも。


ともかく金星山羊座の人は逆行にちなんで人間関係(立場)も反転しやすいようですし、そうした関係性が発生した人との相性は特に注意して観察した方がいいのかもしれません。

そして山羊座というのは合理的な星座ですから、だからこそそれを逆行させた考えをするのも良いかもしれません。

つまり、感情的になってみる。

そして仕事よりも恋愛に重点を置いて人生を考えてみる。

そうすることで今までと違った新たなステージが見えてくるのかもしれませんね。

恋愛を大事にしたら、結果的に仕事運に繋がるということは珍しいことではないと思います(逆もしかり) 


山羊座らしく合理的に過去を振り返り分析し、そして山羊座らしからぬ感情的な決定を下してみる。

今までの山羊座としての人生を逆行した選択が大事になるかもしれませんね。



さて、そういえば今日はマドモアゼル愛先生がこんな動画をアップしてましたね

都市伝説 ニコラテスラの発明

またBANにならないか、ちょっと心配でもあるのですが…(笑)

ニコラテスラはなぜか最近、流行ってますよね。 アニメの影響なのかな?

ほんの数年前は誰にも通じなかったのに…だから僕はイタリア人の友達とテスラの話とかしてましたけどw

日本じゃテスラのこと誰も知らないんだよ、イタリアだとみんな知ってる?と聞いたら

9割は知ってるよ!と言ってましたね。

日本人って理論や理屈よりも印象で物事を判断するから、印象の無いものに対してすごい懐疑的になりやすい気がしますね。 中身とか実際の功績とかももっと見た方がいい気がします。

だからこんな本もオススメですよ

画像4


2015年の本ですが、流通量はかなり少ない気がします。ぶっ飛んだ技術のこと書いてあって面白いですよ。

実は最近、このテスラとちょっと関係した物を買いまして、それで自分なりの理論で実験したら磁場が狂ったのかスマホの操作が狂いまくるということが発生しましたw

そんで僕自身もちょっと身体の調子おかしくなったので、やり過ぎは良くないですねww

この辺、ASC射手座と1室天王星が効いてるせいか変なことを見切り発車でやっちゃうんですよねw

まぁそれも人生wヽ(´▽`)/


あと昨日話した漫画の購入特典的なのももうすぐ作れそうなので、できたら発表しますね♪⬇️


本日の【外国語翻訳 占星術】ツイートまとめ⬇️


・Retrograde(レトログラード)=逆行の意

・牡牛座はせっかち。自分の時間を非常に大切にしているから。
牡牛座の人との会議や夕食の時間を守らないと、すぐに会うのを嫌がられるかも

・火のサイン+土のサインはお金を管理するのがあまり得意じゃない(例えば牡羊座太陽+牡牛座の月のようなケース、またはその逆)

・牡羊座の位置
リアルでは自分をオープンにするがSNSでは自分自身についてあまり語らない。プライバシーが好き。

・蠍座と双子座は似ている。
自分をバカに見せたりするが、一度しゃべり出すと情報が溢れ出て止まらない

冥王星シリーズ
・1ハウス
自分自身を不適切に評価することが多い。不安を感じやすく、自分の足りてない点に目が行きがち。自分の認識を変えるには外部の意見が必要だが、問題は他人の意見を信用せず、自分を他人から守ってしまうこと。
だからこそ1室に冥王星を持つ人は他人からの意見を受け入れにくい。彼らは一般的に反抗的なタイプで、周囲からの言葉に対して、本能的に自分を守る癖があります。
気分が変わりやすく、心の状態次第で違った表情を見せることが多い。

・蟹座のステリウムはむしろエネルギッシュになる。
逆に最もエネルギッシュな牡羊座のステリウムは穏やかになる。

・月水瓶座はとても友好的。
基本的には他人のどんな極端な部分も受け入れるが、自分の人生や他人について絶えず不平を言う人は容認できない


月に関してはマドモアゼル愛先生の理論を支持していますが、一応知識として掲載しておきます。


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️


サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪