花見してたら限界オタク化した話

inch.のりょまくんです。

この前、ライブ終わりに一人でお花見しに行ったんですよ。
深夜2時に誰もいない公園を徘徊するっていう
俗に言うChillってやつ。意味は知らんけど

そしてね、桜を見たその公園はなんと言っても
僕が大好きな”バンドリ!”のアニメの聖地なんですよ。
この公園の奥にでかい滑り台があるんだけど、

この滑り台、まさに聖地of聖地

引用:https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bunka/koenichiran/asukayama.html

なんで聖地of聖地なのかと言うと、
バンドリ!のアニメに出てくる主人公、戸山香澄ちゃんが所属してるバンドのPoppin’Partyに「Returns」っていう曲がありまして、
その曲が生まれるきっかけになるお話があって
そのお話の中で出てくるのがこの滑り台なわけ!!

BanG Dream! 2nd Season 第11話
この二人が腰掛けてるのがその滑り台

もうそんな事思い出しちゃったもんだから
花見どころじゃなくなっちゃって
僕も上の画像みたいに座って
ここにあの曲が生まれたのか・・・
なんて考えてたんだけど

今思うと、深夜に滑り台に座ってニヤニヤしてる
側から見たらとんでも不審者やんって思った。
マジで人がいなくて良かった・・・

そんなことがあった今週でした。
オチはない!!!

ここまで読んでくれてありがとう!!!
ウィッスー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?