見出し画像

【ミリシタ】脱・TPR童貞へ!プラチナスタータイムを走り抜く!魂の198時間

お久しぶりです、かげーと申します。ミリシタ5周年イベランの時以来ですね。早速ですが本題に入っていきましょう。

今回のイベント「Fantastic Light」におけるTPRへの軌跡、中の人のやらかしなぜやろうと考えたかなどかるーく振り返りたいなと思います。相変わらず拙い文章になっているかもしれませんがそこは生暖かい目で見て頂けると幸いです。


1.結果

早速ですが先に結果の方を載せておきます。

キタキタキタキター!!!!!ご覧の通り、無事にTPR童貞を捨てることに成功しております。正直最初は80位とかボーダーギリギリで取れたらいいよなぁ〜程度に考えていましたが、ここまでの順位をやれることになるとは思いもしませんでした。

とまあこんな感じでTPRを取れたのですが、ここからはTPRをとるにあたっての経緯だとか用意したものだとか触れていきたいなと思います。

2.動機

今回TPRをやろうとしたきっかけなんですが、以下の3点が大きかったかなと思います。

・ラウンジ周年
・時間の確保
・実績のアンバランス解消

ラウンジ周年の方は現在所属させて頂いてるラウンジが毎年この時期に設立周年ということでTPLを狙いに行くことからそれに誘発されるような形で今回狙ってみようという経緯になります。

時間の確保に関しては有給と冬季休暇を合わせて最低限の時間を確保が出来ました。もっとも、全休にはできませんでしたがそもそも中の人が全休にすると逆にやる気をなくしてしまうと感じているのでそれはそれでちょうど良かったのかなと思います。

1番最後の実績のアンバランスの解消なんですが、中の人は5周年の時アイドル10傑で麗花4位を取ることが出来ました。詳しくは↓を見てね

5周年が終わってから自分の中でちょっとしたモヤモヤが残ってたりしました。アイドル10傑は取れたけどTPR取れてないのどうなのかなあ、こんな感情がずっと残ってました。もちろん自分の考え方etc..…が宜しくない故にこのようになっているのですが、とにかくこのモヤモヤを解消したかった、と言った背景もあったりします。あと前回のnoteの最後に次の周年までにTPR取れたらまた書くとか言ってたからそれもあったりする。

3.用意したもの

今回のイベランにあたって用意したものについてのご説明でございます。それぞれ手短にご紹介します。

使用端末

ミリシタ5周年の時同様iPhone13proを用意。平均時速はちゃんと出てるとは言えど、本当はiPad用意したい。(願望)

サブ端末

これも同様以前使ってたGALAXY S9+を流用。ここで通話だとかTwitter確認などなどやってました。

龍角散

イベント開始直前に買いに行こうとしたらどこも売り切れてた。なんで。効果があるかどうかはわかりません。

モンスターエナジー

瞬間的な眠気覚まし。常飲はあまり宜しくないかなと。飲むならここぞの場面で。飲んでも寝落ちたのは内緒。

リポビタンD

これもモンエナと同様、ここぞの場面で使用。

ブラックブラック

とりあえず口の中に含んで眠気紛らわす戦法。意外と集中できたりします。ボトルで買うけど中の紙と粒の数せめて一致させてくれまじで。

キレートレモン

もはや上位ランナー必須アイテム、3日目から実弾投入。クエン酸は正義。

YouTube&ニコニコ動画

BGM代わりにひたすら垂れ流してました。眠たい時とかは若干騒がしめのやつ流してました。


4.各日ムーブ

ここまで色々用意したものなど説明してきましたが、ここからは期間中どのような動きを取ったのか簡単に説明していきます。

1日目

副業:あり(午後休)
イベント開始が15時なので予め午後休を申請。帰宅後は飯食って直ぐにスタンバイ。いい具合にスタートダッシュが出来たので上位キープを心掛けながらあとはひたすらに連打。

2日目

副業:あり
この日と後述する3日目がどういうムーブで行くか悩みどころでした。2日連続で副業がある都合上あまり無理はできません。なるべくその辺の支障がないようにするつもりでしたが、前日から朝までぶっ通しで回してました。通話に付き合ってくれた方ありがとうございました。休憩中も当然のように回す。退勤したら遅れた分猛ダッシュで取り戻す。

3日目

副業:あり
前日から起きっぱなしの反動からここは一旦一息入れることに。3時頃から7時頃まで睡眠、起床のちそのまま出勤、睡眠に当てたぶんの時間は後に取り戻すということにしてあまり無理のない戦法?を選択しました。仕事がちょっと早く終わったのでとりあえず退勤後から即回し。帰りにモンエナなど物資を追加調達したりしました。

4日目

副業:休み(有給)
期間中最初の労働お休みの日。深夜の時間帯はサブ端末でタイマー機能を使い擬似的にオーパス睡眠をやろうとしたりしていました。可能な限り回すことを決めていましたが、さすがに連日の疲れから8時頃から少しだけ仮眠を取ったりしましたが、休みで時間はあると踏んだのでこの選択も無問題だったかなと思います。

5日目(後半戦開始)

副業:あり
なんか色々とやり方ミスったような気がする日。ここで初めての寝落ちをかましました。相変わらず反省しない人間である。幸い前回のような副業に遅刻しかけることはなかったこと、4時間程度に留められた(?)ことから比較的傷が浅かったこともあって割かし落ち着いていました。横になりながらイベランはダメゼッタイ!
退勤後は比較的順調に回せたかなあと、後半戦開始なの忘れて日付変わる手前くらいまでトーチの消費忘れてましたが。

6日目

副業:休み
前日から引き続き稼働。4時くらいで限界を迎えたので朝8時まで寝ることに。起床時思いつきでお出かけしてました。名古屋行ってました。ひつまぶし美味しかった。移動中も当然稼働。この日はオートライブパスのドロップ率が良く、ほぼ全部オートライブで進めることが出来ました。

7日目

副業:休み
午前中クソほど寝ぼけてましたね。昨日が日曜なので食らいつく日と考えたら今日は月曜だら捲る日であるべきなのですが、昨日より稼いだポイントは少なかったような気がします。さすがに1週間通しでこのゲームやってたら疲れも出ますね。

8日目

副業:あり
ある程度の着地点を見据えながら適当に回してました。この頃になると順位の変動もほとんどなくほぼほぼずっと同じ順位を彷っていました。

9日目(最終日)

副業:休み(冬季休暇)
日付が変わる前からdiscordで通話していましたがそこで近い順位の人で連番しようということに、そのためずっとラウンジ内でトップを走ってた自分は日付が変わったタイミングでスピードを落としてました。あとはポイント調整、ラウンジの創設が1/26ということなので下4桁を0126にしてイベント終了。最終的に時間の方は10時間以上余らしてのフィニッシュとなりました。目処がたったところで禁止していた酒とパチンコ解禁、酒は美味かったしこの日のパチンコは勝てたからいい日。

期間中心掛けてたこと

スピードを出す上で個人的に心掛けてきたのが“無駄な動作をしない”こと。お仕事の三択であったりだとか進行の際の誤タッチなどなるべく無くすように心掛けていました。
飯に関しては弄ることなく普通に食いたいもん食ってました。変に弄ってぶっ壊すよりかは全然マシだと思います。
必然と言えますがこれだけ走るとなると日常生活にもこのゲームが捩じ込まれるので風呂トイレタバコ飯通勤などなどあらゆる場面でどのような動きを取るのが最善手なのか考える必要があります。このゲーム恐ろしすぎるだろ。

5.感想と反省点

今回のイベランの感想と反省点を。
やるにあたってあまり中途半端な結果にはしたくなかったので、今回の12位という数字は自分の中ではかなり満足しています。これより上を目指そうと思うとそれこそ回線の状況であったり端末を最新のものにしたりするなどといったことが必要となりますが、現状だとそこまで手が回らないのでこのあたりが頭打ちになるのかなと考えたりはしています。もちろんこれを超えるに超したことはないのですが、果たしてできる日は来るのでしょうか。

反省点はやはり寝落ちかましたことですかね。こればかりは体力面の問題というのもありますが。体力がないという訳では無いのですが、やはり長期戦ともなると途中で疲労や限界を感じる時がありました。そのような時は本当に無理をせず休息を入れるのも大事だなと実感させられました。実際寝た方が頭回るので適度な睡眠は取るべきです。

あとは正直に言わせてもらいますと198時間長い!!しんどかった!キツかった!それでも楽しく走ることは出来たと思います。

6.最後に

今回のTPR狙ってみようということにあたって、周りの方のサポートがなければここまでやれることはなかったかなと思います。本当にこれに関しては自分一人では出来ないので感謝しかありません。そしてまだまだやれる戦えると感じた1週間でもありました。
まだまだこのゲーム、やり残してることがあるのでしばらくは続けていきたいなと思います。次に大きな動きがあるとすれば、ミリシタ6周年の頃くらいになりますかねえ。その時にまた何かここで残せたらいいかなと思います。


駆け足気味になりましたが、最後までご覧頂きましたありがとうございました!!また何か機会があればどこかでお会い致しましょう。

それではこれにて失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?