見出し画像

フリーターな自分が好きです:自己紹介2

前回のふんわりすぎる自己紹介から、少し掘り下げてどんな人間が発信しているのか知ってもらおう!がテーマの今回です。


1992年生まれ / 専門学校卒業後、エステティシャンとして6年間勤務。

その後、友人がオープンしたエステサロンをオお手伝いしながら、
兼ねてより憧れていたジュエリーショップで短期のアルバイト。


約半年後カナダへのワーキングホリデーへ。

そこから帰国して今に至ります。

今後は留学前にお手伝いしていた友人のエステサロンをまたお手伝いさせてもらいます。(コロナ禍を耐え抜いてサロンを存続させてくれてありがとう!!)


そんなわけで、職業フリーターです。

まだまだ2年目のサロンです。

給与は時給からのスタートです。

収入は以前より確実に下がります。

職種上コロナの影響も大きいです。

安定する日が来るのかわかりません。

でも、

フリーターになった今が、一番たのしい。


その理由も書くと話が長くなりそうなのでそれはまた次の機会に。
私ね、開き直るのと根拠のない自信をもつの得意なんです。笑


ただ根拠のない自信は、ちゃんとカタチにしないと。

成せばなる 成さねばならぬ 成るよーにする!

上記の精神で頑張ります!笑


留学での経験や仕事の経過なども私の備忘録として更新させてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?