見出し画像

表現者

また1つ、目標にしてきた

🟥1人のアーティストの作品(アルバム💿)を世にリリースする事

🟦限りなく理想のエンターテイメントに近いワンマンライブを行う

という1つの目標としていたマイルストーンをクリアして今は少しホッとしています

それもまだまだまだまだ…途中だし
目標はもっとデカい所に置いているので
変わらず、日々の細かな事から積み上げて行こうと気持ちを引き締め直しております

自分が代表を務めるレーベルという船(という表現)に乗っている仲間

レーベルメイトでもあり長くこの北海道でR&Bという音楽をベースに切磋琢磨してきたアーティストであり

友達のような兄弟のような…
守るべき仲間のEIMAYってのが20年くらいのキャリアを経て出した"1st ALBUM"なもんで

まぁ推せる推せる⤴️

初回入荷分80SOLD OUT!!
EIMAY/I

歴史を知ってるし
ライブの表現力を知ってるし

ゾーンに入った時
空間を巻き込んで自分の色に染めてしまう
その支配力というか圧倒的な魅せられ方というか…

これは見た人だったら必ず分かるだろうし
個人的にも存在感と歌力には相当な才能を感じています😌

お互いにアーティストでもあるので苦悩もわかるし良い所もね、沢山知ってる

ココでコレっしょ!!
ってのももちろんたくさん知ってるし
やめれや!!ってのも言える仲なので

今回は今までの経験を活かせるかなって思って
初!舞台監督とVJとして参加しました
リハーサルからスケジュールの管理
機材リスト、音響計画、照明計画、進行表、セットリスト、台本、当日の舞台設営、食事の手配等

裏方としてフロントアーティストが現場にきて、ストレスなくステージに上がって良いところを200%引き出すために何が出来るかずっと考えてたし
やれる事全部やって経験したかったし
なんせ背中を押したかった

その先の未知の達成感とかやり甲斐を求めて走ってみて、その山を超えた先でみんなと笑いたかったから


なので計画段階から半ば強引にオレの言った通りにやってみてほしいとお願い込みで開催に至りました📝

出来ない人には頼まないし
可能性も感じてなければ何も言わないからね😂

もちろん本人の努力が1番だったと思う
その姿もみんなを引っ張る要素になったし
本番も期待は裏切る事なく振り切ってた🙌

EIMAY
ZIPPY
斎藤森五
Shin

なんせ演者やスタッフが本番を気持ちよく迎えられるよう進める為に組み立てていく任務が
まぁ好きで性に合うって所にやり甲斐を感じてしまって
今後の自分の活動とかどうしよーってかんじだけど。。。

モノづくりが好きだから
みんなとクリエイトする時間はかけがえないものだったりするし
作品としてあのステージをみんなで創り上げたのは、すごい勉強になったし、とんでもない手応えだったような気がします😊

次の予定も🗓
メンバーも👬👫👬
自分とEIMAYの新譜のリリースも🎶

目標を定めてそれに向けて動いてます🎶🎶

なんでそこまでしてやるのかって言われたら
応援してくれるオーディエンスの為だと胸を張って言えるし

今回のCDリリースもワンマンライブも
打合せの段階から

俺たちが気持ちよくなる為のオ◯ニーするんじゃなくて、オーディエンスが楽しむ為にやろうって

"俺達の為じゃなく"ってのが
打合せから何度もワードとして出てきた

音作りも、作詞作曲も、ライブも
全てはそこに注ごうって何度も話し合った

シンプルにそれしかなくて
結果、最高だった✨

俺が20年かけてリスペクトとプロップスを積み重ねて大事にしてきた人達と手を取り合って
エンターテイメント性の高さを求めて進んで行く

俺達が創るものは世に残るモノだし
どれだけやっても100点なんて取れないから
真摯にやりたい

しっかりコストをかけて
仕事としてアウトソーシングして仲間達と1つのものを作り上げてく

それが信頼に繋がって
相談されたり仕事に繋がっていくだろうし

何年もかけた経験しか仕事や生業になり得ない
何やってるか分からない所に仕事は発生しないだろうし

なんせキラキラしたフロントアーティストや成果物の後ろには何十人もの裏方達がプロの仕事をして支えている事も知ってほしいし、そんな見えない所も俺は伝えていく

どちらも体験してるからこそ
俺に出来るエンターテイメントがあるはずだから

信じられるのは自分
そして信頼できるクリエイター達

人に期待しきって裏切られて
思い通りにならなくて
そんな事で諦めるのも嫌だし

安かろう悪かろうだし
この位でって妥協したら終わるから

モヤモヤしたまま進んで良いもの出来んからね
ストレス抱えるくらいならやらない方がマシ😅


創業してやっと少し見えてきた入り口付近🚪
これからだから見てて欲しい

頼られる30代を目指して走った20代
余裕のある40代を目指して学んだ30代

アーティストぶって出来そうな事すらやらないの勿体ないし👺
良いもの買ったから出来る問題でも無いから

誠心誠意全力で取り組んで
経験値にしていく

変わってるって言われようが
大丈夫?って心配されても

俺の脳みその中に見えてる景色を
現実にしていきたい🧠

この心臓がいつ止まるかは分からないから
やれるだけやって
オレらしく死ぬまで生きるわ😁

さ!人間臭い歌書こ〜📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?