磯江怜

BtoB特化の営業代行サービス「セイヤク(https://seiyaku-sales.…

磯江怜

BtoB特化の営業代行サービス「セイヤク(https://seiyaku-sales.jp/)」を事業責任者。「世の中にBtoBセールスの最適化を」を使命に、営業に課題を抱える企業営業支援を実施。営業コンサルタント。 ウィルグループ全社MVP賞、No.1マネージャー賞を受賞。

最近の記事

営業成績を劇的に伸ばす「テストクロージング」の全て

はじめに営業において、クロージングは契約獲得の最終ステップであり、営業活動の成果を左右する重要な局面です。しかし、顧客の心理状態を考慮せずにいきなりクロージングに持ち込むのは得策ではありません。そこで効果を発揮するのが「テストクロージング」です。本記事では、テストクロージングの重要性や効果について詳しく解説するとともに、実践的な使い方やコツ、注意点についても触れていきます。 テストクロージングとは?テストクロージングとは、商談の途中で顧客の購入意欲や関心度を確認するプロセス

    • 自分を変える7つの方法 | 今すぐできる人生を変える行動

      はじめに「私たちは、境遇を改善しようとは思いますが、自らを改善しようとは、なかなか思わないものです。境遇を改善できない理由は、まさにここにあります。」 - ジェームズ・アレン 自分を変えたいと思ったとき、私たちはまず何をすべきでしょうか。多くの人は、ジェームズ・アレンの言葉にあるように、自分自身ではなく、周りの環境を変えようとするかもしれません。しかし、時として環境を変えることこそが、自分を変える最も効果的な方法なのです。 環境を変えるということは、単に逃げ出すことではあ

      • 【必読】有名企業に学ぶ!会議を生産的にする20のルールと工夫

        はじめに会議は現代のビジネスパーソンにとって欠かせないものですが、非効率的な会議に時間を取られ、生産性が下がっている人も多いのではないでしょうか。本記事では、イケてない会議の共通点を探り、良い会議にするためのポイントを20個ご紹介します。さらに、Google、Amazon、Appleなどの有名企業が実践している会議のルールと工夫もお伝えします。これを読めば、あなたの会議が生まれ変わること間違いなしです! イケてない会議の共通点目的が不明確 参加者が多すぎる 時間が長すぎ

        • 既存顧客に依存してない? 新規開拓できる営業マンが育つ組織に変える、3つのアクション

          そもそも既存顧客への依存はなぜ発生するのか? 新規顧客を作らなければいけないと分かってはいるが、つい目の前の既存顧客にばかり時間を割いてしまう……。こういった悩みを抱える営業パーソンは多いのではないでしょうか。  私も幾度となく同じような感覚に陥ったことがありました。その発生要因は何なのかを考える上で面白い法則があります。マーケティングにおける「1:5の法則」はご存じでしょうか。新規のお客さまに向けて販売することは、既存顧客の5倍コストがかかるという法則です。  つまり

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          チャレンジを生み出す3つの要素と環境づくりのヒント

          はじめに新しいことにチャレンジすることは、個人の成長だけでなく、組織やビジネスの発展にも欠かせません。しかし、チャレンジを生み出すためには、いくつかの重要な要素が必要です。 本記事では、「空気」「許容」「仕組み」という3つのポイントに注目し、チャレンジを促進する環境づくりのヒントを探ります。 1. チャレンジを当たり前にする「空気」チャレンジが日常的に発生している環境、つまりチャレンジが当たり前のことだと感じられる「空気」が重要です。この空気感がある組織では、従業員は自然と

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