見出し画像

今日のガチマ(エリア)#5

こんにちは、今日はモズク農園のガチエリア、パワーは1660となっております。

スクリーンショット 2020-09-06 10.31.23

モズク農園は狭い通路が多く金網で上を歩くことができ、ハイドラントやクーゲルシュライバーなどのスピナー武器が強いイメージがあります。ローラーが相手にいても嫌ですね。

前回の反省を踏まえ右から回っていって相手をかく乱できたらいいなと思っています。

スクリーンショット 2020-09-06 10.29.10

まず味方のリザルトから

左から96ガロン(自分)中射程の2確武器ですが球ブレが激しく、当たればあっという間に敵が溶けますが、乱数で全く当たらないこともあります。サブはスプリンクラー、スペシャルはインクアーマーです。

次がボールドマーカーネオ、全武器の中で一番射程が短い4確武器です。ただイカ状態のスピードが一番速く機動力で相手をかく乱する動きが強い。サブはビーコン、スペシャルはマルチミサイルです。

次がバレルスピナーリミックス、スピナー系の武器はチャージをしないとインクが出ませんがその分連射速度が速く、人状態のスピードも早いのが特徴です。そのためイカ状態になれない金網の上はスピナー武器は強いです。サブがポイントセンサー、スペシャルはナイス玉。

最後はスプラローラー、サブがカーリングボム、スペシャルはスーパーチャクチ。

スクリーンショット 2020-09-06 10.29.48

相手のリザルト

左からスクリュースロッシャーベッチュー、中射程のインクがドバーッと出る武器で、特にサブのタンサンボムが強く、シャカシャカすると3回破裂します。なので遠くからタンサンボムをシャカシャカ投げているだけで、かなりの嫌がらせになります。スペシャルはスーパーチャクチ。

次がおなじみ黒ザップ、この武器は必ずいますねー。サブがキューバンボムで、スペシャルはインクアーマー。

次がわかばシューター、この武器はインクタンクが他の武器より大きく、インクの量が多いた、塗りが大事なエリアでは強い武器です。そしてわかばの強みがサブのスプラッシュボムです。サブインク軽減ギアを積むことにより2個投げが余裕で出来、ボムを踏んでしまう(事故った)が決まりやすく、塗りが強いためスペシャルのインクアーマーの回転率も非常に高い。短所はメインの射程が短いことです。

最後がスプラチャージャーベッチュー、サブがスプリンクラーでスペシャルがイカスフィアです。

相手の方が塗りが強いですねー。しかもバレルはチャージャーが苦手だと思うので若干不利な感じがします。

では試合開始!

まず初動はボールドが左、バレルが右の金網に向かったため自分とローラーは正面に。普段は正面高台からエリアを塗るのですがローラーが突っ込みそうなので自分も急いで追走します。

マップで確認すると相手も3方向からきています。

相手の黒ザップが早々に溶け、ローラーとわかばが相打ちになり人数有利のまままずは自軍がエリア確保。

ローラー復帰と同時にアーマーを吐きます。自分がやられ、復帰後右から回り込み裏から刺そうと回り込みますが、味方のローラーとバレルが溶けたのに気づかず突っ込んで逆にやられてしまい、さらにカウントがストップ。

スクリーンショット 2020-09-06 10.33.02

しかしカウント23まで進みました。いい調子です。

そのあと相手は71までカウントを進め、しばしお互いエリアの確保合戦が続き膠着状態となります。

しかし残り1分で相手が3落ち状態になりチャンスがきます。ここで私は素早く右に回り込み裏を取ることにしました。

スクリーンショット 2020-09-06 10.37.58

チャージャーがこちらに気づき、私の方にヘイトを向けることに成功しました。(本当は単純に仕留め損ねただけ)その甲斐ありエリアのカウントは進みノックアウト!

スクリーンショット 2020-09-06 10.38.34

画像7

この試合僕はエリアの周りをクルクル回っていただけでしたが、相手があまりオブジェクションに絡んでなかったので勝てちゃいましたね。

スクリーンショット 2020-09-06 10.39.16

次の試合でSにランクアップか割れるか決まります。気合位を入れて頑張ります。本日はご既読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?